人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬膳料理 「天地 礼心」

ここも7月に行ったお店です。
心身ともに不安定になっていた頃、
「身体に優しい薬膳はどう??」と誘っていただいて、ランチへ~

今泉にある薬膳料理のお店、「天地 礼心」
1年以上前、寒い冬の日に行って以来だから、久しぶり・・・
薬膳って味気ないイメージがあるけれど、
ランチメニューは迷うほど豊富で、どれも美味しそう!!

「血液さらさら野菜たっぷりランチ」を頂きました。
お粥は選べるので、珍しい百合根のお粥を~
薬膳料理 「天地 礼心」_a0236996_23342548.jpg

様々な調味料やスパイスを使うのも薬膳の特徴~
お粥も食べるごとに複雑な味わい・・・
優しくて、滋味深い美味しさでした。

薬膳やお粥って、体調くずしがちな夏こそ、ピッタリかも・・・
疲れてるときに行きたくなるお店ですね。



薬膳 天地・礼心 東方人康食養館
福岡市中央区今泉1-9-19 BuLaLaビル7階
092-752-5522
ランチ 11:30〜14:30(オーダーストップ14:00)
ディナー 17:00~23:00(オーダーストップ22:30)
お休み 日曜日
http://shokuyokan.com/
Commented by エルザ at 2015-08-18 15:39 x
薬膳料理~身体が欲していまーす!
Commented by fufubear at 2015-08-18 18:09
こんにちは♪
実は私 まだ薬膳料理って食べたことがないんです
美味しくて身体に優しいっていいですよね
お粥は大好きで 自宅近くのお粥が美味しいお店には
時々行くんです
なので百合根のお粥をぜひ食べてみたいです
Commented by corotomo at 2015-08-18 22:39
Mさん、こんばんは~
ここは、麻婆豆腐や坦々麺、様々な定食など、
普通の中華のような感覚で食べられるんですよ。
美味しくて、薬膳のイメージが変わりました~

本格的な薬膳コースもあるけど、
気軽に楽しめるランチがあるので、いつも満席ですね。

そうそう、北海道の百合根は有名ですよね!!
札幌のケーキ屋さんで見た百合根のモンブランが印象的でした。
次に行ったとき食べたいな~

Commented by corotomo at 2015-08-18 22:41
エルザさん、こんばんは
体調が悪い時、元気がないときに行きたいお店ですね。
薬膳の優しいお味がとても美味しかったです。
ここのお粥、ほんとに美味しい~
Commented by corotomo at 2015-08-18 22:50
fufubearさん、こんばんは~
薬膳というと特別な感じだけど、
今はこのお店のように気軽に楽しめるところが増えましたね。
ここは中華料理のような薬膳が多いんですが、
和食だったり、野菜料理だったり、お店によって色々・・・

お店のお粥って美味しいですよね~
家で作ると、病気のときのお粥になりがち(笑)
ここでは、体調に合わせたお粥もあるので、
不調な時こそ行きたいお店だなーと思いました。
百合根のお粥も、とても優しくて美味しかったです。
Commented by nami at 2015-08-19 22:07 x
こんばんわ^^ 復活を静かにお待ちしておりました。無理なさらない程度にブログ更新してくださいね。

天地礼心、美味しいですよね!一度だけ夜に行ったきりですが、オーナーさん?の肌のツヤピカさが眩しくってw それだけで説得力がありますよね・・・(溜息)

日々上手に楽しいこと素敵なことを見つけてらっしゃるcorotomoさん、ご病気とも上手に付き合っていかれますように・・・。
Commented by corotomo at 2015-08-19 22:59
namiさん、こんばんは~
久しぶりですね!!
病気とは縁が切れないので、
調子いいときとそうじゃない時と、自分なりにやってきたんですが、
先月の落ち込みからは、なかなか立ち直れなかったですね~
心身ともにどこまで悪くなるんだろうと・・・
コロのことをずるずる引きずってたのもあるし、
更年期もあるかな(笑)

ここ、美味しくて気軽に食べられて、
薬膳のイメージが変わりますね!!
病気の不安など、精神的に弱っていたので、
お粥の美味しさが嬉しかったです。

8月の前半は殆ど外出してないんですが、
7月に行った美味しいお店のことなど、
少しずつ更新していきますね。

namiさん、優しい言葉をありがとうございます。
まだ暑い日が続きますから、
namiさんも体調崩されないようにね。

by corotomo | 2015-08-17 23:48 | ランチ・夜ごはん | Comments(7)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo