人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい~ラッグルッピのグラノーラ

大野城や大手門にあるベーカリーカフェ
「ラッグルッピ」
パンもお料理も美味しいけど、
ここのグラノーラが凄く美味しい~

去年、福岡空港の「ラッグルッピエアー」で買って以来、
大手門のお店に行くたび、リピートしてます!!
お気に入りは、紅茶とオレンジのグラノーラ。
美味しい~ラッグルッピのグラノーラ_a0236996_0313386.jpg

「GMT」のグラノーラのように具がゴロゴロ大きめだけど、
これはホロッと崩れるので、かたいのが苦手な方にもオススメ。
オートミールにアーモンド、カシューナッツ、ピーカンナッツ、クルミ、
アールグレイの紅茶にオレンジもたっぷり。
ハチミツの優しい甘さが紅茶と相性良くて、ほんとに美味しい~

前日からヨーグルトに漬け込んだドライフルーツを混ぜて、
2~3年前から食べてるチアシードやら亜麻仁シード、
大好きな白キクラゲも入れて・・・
(チアシードや亜麻仁シードは、iHERBでオーガニックコスメと一緒に購入)



BAKERY KITCHEN RAGGURUPI
福岡市中央区大手門1-5-6
092-739-2246
8:00~19:00
お休み 毎週月曜日
近隣にコインパーキングがあります。
http://www.raggruppi.net/index.html
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-01-28 16:28
corotomoさん2年前くらいからチアシードたべてるんですね*

やっぱり調子はいいですか?

私は1年前くらいから大和酵素に亜麻仁油を入れてときどき飲んでて効果は?ですが飲んだあとはスッキリします。

最近スーパーチアシード食べてるけど。。

↓↓↓キラキラカフェとねりこさん美味しそうだから行ってみたいです。

憧れの蚤の市の後にいってみないな〜(^_^)
Commented by corotomo at 2016-01-28 18:48
Mさん、今はまってるグラノーラです!!
具が大きめでごろっとしてるけど、
ホロホロッと崩れて、食感がいいんですよ。
アールグレイの茶葉たっぷりなので、
牛乳をかけると、ミルクティーっぽくなります。

白きくらげは、以前から何度かブログにのせてますが、
女性にオススメの食材です。
薬膳や漢方では、保湿や乾燥予防の食材として使われるほど、
体の中から保湿できるんです。
味がないので、私はお味噌汁やヨーグルト、何でも入れてます。
プルプルッとした食感も、クセになります~
Commented by corotomo at 2016-01-28 22:36
あきこさん、こんばんは
チアシードは、以前から利用してた海外通販サイトで見て、
買ってましたが、一昨年頃から流行りましたねー

効果、どうなんでしょう??
食物繊維が豊富なので、大腸がん予防にいいとか、
生活習慣病の予防にはなってますよね。
でも、薬ではないので、何かに効くというより、
長い間食べてて、「ちょっと良いかも?!」という感じかな。

私は、そのプチプチした食感が好きで、
前日からヨーグルトでふやかして、グラノーラに入れて食べてます。
豆乳バナナジュースにしたり、スープに入れて、
食物繊維を強化したりね。

チアシードより、亜麻仁油のほうが確実に体に良いかも?!
亜麻仁シードは、すりごまっぽいので、
春菊や小松菜をあえて「ごまあえ」っぽくして食べてます。

白キクラゲも、いいですよ。
薬膳では、アトピーや乾燥からの肌トラブルを改善するのに、
白キクラゲがよく使われるんですよ。
体の中から保湿するので、乾燥が気になる季節はよく食べてます。

とねりこさん、素敵ですよ~
護国神社の蚤の市と一緒に、オススメです!!
by corotomo | 2016-01-28 09:36 | パン・パンのおとも | Comments(3)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo