人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬院マフィンの薬院マフィン

最近は、お一人でこじんまりされてるお店が増えましたね。
桜坂のカフェ「ユリイカ」もそうだし、
同じ桜坂の「オヤツユー」は、ご夫婦でこじんまり・・・

ここも、こじんまり系の美味しいお店。
ブログを読んで下さってるNさんから教えてもらって以来、
お気に入りです~
薬院マフィン

今回は、季節限定の桜と抹茶大納言、
右側のふくらんだのが薬院マフィン。
薬院マフィンの薬院マフィン_a0236996_23163786.jpg

桜は、桜餅風味の生地に桜あんこ、
抹茶も、大納言小豆やアンコがごろっと入って、和菓子のような味わいでした。

そして、この店名がついた看板メニュー「薬院マフィン」、
マフィンのカタチじゃないですよね~
薬院マフィンの薬院マフィン_a0236996_23225115.jpg

下のほうがパイ生地で、その上にマフィン生地、
それにシュー生地がふわっと被さってるの。
マフィンの中には、クリームチーズとアンコがみっちり詰まってます。
クリームチーズとアンコって、凄く相性いいんですよね~
薬院マフィンの薬院マフィン_a0236996_232572.jpg

パンやお菓子の先生をされてた方が作るマフィンは、
とても凝ってて、何より生地がとても美味しい~
「私の好きなものを組み合わせました」と言われるように、
愛情がみっちり詰まってるようなマフィンばかり・・・

マフィンって、パンの代わりにされることもあるけど、
ここのは、しっかりスイーツね。
とっても満足感あります。

あまりに大事に作られてるせいか??
数がとても少なくて、それぞれ6個ずつだったかな・・・
それがなくなったら終わりです。
薬院マフィンの薬院マフィン_a0236996_23304037.jpg

私の好きな「こじんまり」なお店、素敵ですよ。
マフィン以外に、ビスコッティなど小さなお菓子もあります。
大きめのマフィンは、250円~300円前後。

スリービーポッターズの前、
元薬院ボンラパスがあった場所(現在はマンション)と駐車場ビルの間、
八百屋さんなどが並ぶ、1番奥です。


薬院マフィン
福岡市中央区薬院1-12-32
お休み 水曜日と日祝日
11:00~売り切れるまで



Commented by qoo3rin at 2016-03-25 15:28
「こじんまり」いいですよね。好きです♪
すこしずつを大切に作られているキモチが温かいです
そしてマフィン!も大好きなので、薬院マフィンも行きたいお店に登録です(^^)

Commented by moetantabi at 2016-03-25 16:43
corotomoさん、こんにちは!(^^)!
マフィン屋さん、どんどん増えてます♪
そう、コジンマリ子で☆

パイ生地マフィン、ツボです!(^^)!
ミスドの新商品もクロワッサンマフィンでドツボ♪
マフィンだけでも鬼カロなのに
パイ生地&ワッサンはヤバイけど^_^;
美味しそうーーーーー!!!!

ユリイカの青、大好きです☆
Commented by corotomo at 2016-03-25 23:01
Mさん、こんばんは
すっかりお気に入りになって、
何度も行ってるんですが、いつも売り切れ・・・
この日は珍しく沢山あったんですよ。

クリームチーズとアンコの組み合わせ、大好きです!!
パンにも、アンコとバターの「あんバター」ってあるけど、
アンコチーズパンがあったら食べたい~
Commented by corotomo at 2016-03-25 23:08
qoo3rinさん、こんばんは
以前から、
「ブログにのってるお店って、どこもこじんまりしてますね」
と言われることが多かったんですよ。

そう、お一人とか、ご夫婦で小さめの店舗で、
こじんまりされてる感じにひかれますね~
その人にひかれて通ってしまうような・・・

ここは薬院駅から近いので、ユリイカと同じ七隈線沿線ですよ。
一緒にね~
Commented by corotomo at 2016-03-25 23:13
moetanさん、こんばんは

ああ、コジンマリ子って、いいですね!!
何度も通いたい店って、そんなところばかり。

パイ生地とマフィン生地の合体って、
今までありそうでなかったかも??
このマフィンは、それにシュー生地が被さってるの。
もう、他にないスイーツですよ。

ユリイカ・・・
福岡へ来られたときに、是非~
Commented by エルザ at 2016-04-01 22:01 x
おいしいですよね!
Commented by corotomo at 2016-04-02 17:24
エルザさん、
薬院マフィンにはまってます!!
by corotomo | 2016-03-24 23:43 | スイーツ | Comments(7)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo