人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のヴェルデコは、イースター

毎月のお楽しみ~ヴェルデコさん♪
3月は、「巣ごもり」をイメージしたイースターアレンジ。

イースターと言えば、卵とウサギ・・・
以前ヴェルデコのイースターで使ったウサギをしのばせました。
3月のヴェルデコは、イースター_a0236996_1740526.jpg

木苺などグリーンをまーるく、
巣ごもりのようにわさわさっと・・・
黄色のラナンキュラスが、お菓子のように可愛い~

レッスン後は、美味しい焼き菓子と紅茶で~
こっちのほうが本番か??というほどの盛り上がり・・・
札幌出身のYさんが参加されたことで、
今まで以上に北海道話が強化されて嬉しい(笑)
3月のヴェルデコは、イースター_a0236996_0322597.jpg

京都「よーじや」の怖い顔チョコも〜

同じ花材を使っても、みんな違うのが面白いの。
ここでは、みんな違っていいんですよね。
3月のヴェルデコは、イースター_a0236996_0375172.jpg


私の癒されどころ、ヴェルデコさん。
3月のヴェルデコは、イースター_a0236996_0365085.jpg

来月も楽しみです。


VERDURE DECO (ヴェルデュール・デコ)
福岡市中央区薬院4-7-12-1階
092-215-1871
10:00~19:00
お休み、日曜と祝日
地下鉄薬院大通り駅1番出口の向かい。
Commented by corotomo at 2016-03-26 19:17
Mさん、こんばんは

いつも名寄へは早朝の出発ですね!
最近は、北海道の距離感になれたせいか、
それくらいかかるよね〜と思いますが…
福岡から電車で3時間だと、
鹿児島や九州外に行ってしまう遠さ。

イースター、
フランスではパックと言うんですね。
そういえば、
元アナウンサー中村江里子さんのブログを見てるんですが、
パックの時期はチョコレートが〜とか出てきましたよ。
日本より、フランスのほうが、
年中行事としてお祝いされてますね!

今年のイースターは明日。
今まで作ったアレンジを、
まとめてブログにのせてみようかな〜と思ってます。

by corotomo | 2016-03-25 23:57 | お花・花レッスン | Comments(1)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo