人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドクターズコスメで静脈マッサージ

これは2年前にも記事にしたコスメですが、
今もお気に入りです。
佐賀にある「津田クリニック」のマッサージ洗顔ジェル。
ドクターズコスメで静脈マッサージ_a0236996_19142260.jpg

佐賀の津田クリニックというと・・・
薬だけに頼らず、アトピーなど皮膚トラブルを改善する皮膚科として、
遠くからの患者さんが多い病院。
美容好きの間では、津田せつこ先生のクリニックとして有名ですね。
25年くらい前、まだ美容雑誌が珍しかった頃に登場されて、
同じ九州から発信されてることに注目してました。
先生自身が肌トラブルに悩んで、
それをもとに化粧品を開発されたことにも興味があり、
女性としても気になる人。

以前から、老廃物を流すときはリンパマッサージというイメージだけど、
津田式は、リンパじゃなく、静脈を流すマッサージ。
そういえば、長年通ってるプラセンタの病院でも、
「むくみには、細いリンパ管より静脈を流すほうが簡単だから」と・・・

最初「静脈を流すってどうするの??」という感じでしたが、
顔の中心から外側にむけて動かして、耳たぶのところで流すのね。
小鼻のわきを押してから、耳の付け根の辺りまでじわーっと手を動かすとか、
目頭や目の下をそっと押して、同じように耳穴の前辺りまでゆっくり。

リンパマッサージよりも優しいので、お風呂に入りながら、
このブログに何度も登場してる「スクワランうるおいタオル」で温めてから、
のんびりやると気持ちいいです。

これは泡立たない洗顔なので、マッサージして洗い流してもつっぱりもなく、
洗顔剤としても、とても優秀~

三越地下1階にある大賀薬局のお店
オペレッタで購入してます。
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-04-05 08:17
corotomoさんおはようございます*

津田クリニックのマッサージ洗顔ジェル良さそうですね〜。

佐賀に住んでいながら津田せつこさん知りませんでしたがブログを見てみてとてもきれいな方ですね*

いつも思うけれど、こんなきれいな方が実践してすすめられてたら試したくなります。

津田さんのブログも興味深いです。

動脈マッサージやってるんですね〜。
corotomoさんなんでも詳しいなぁ(^_^)
Commented by corotomo at 2016-04-05 16:51
あきこさん、こんにちは
これ、洗顔ジェルなんだけど、良いですよ~
本格的にマッサージしなくても、
これを使ってじわーっと押して流すだけで気持ちがいいんです。

25年くらい前から、今は薬剤師や美容のプロになった人達と、
美容オタクなことをあれこれやってたんですが、
そのときに佐賀医大の皮膚科に気になる女医さんがいたんです。
その人が津田先生でね、それからずーっと注目してきました。

今はご主人と佐賀駅前でクリニックをされてますが、
しつこいアトピーや皮膚炎など、一時的に治すんじゃなく、
できない皮膚にする治療法で、とても評判がいいですね。

津田先生、25年前よりも綺麗になられてるんですよ~
これって素敵ですよね。
表面的なものじゃなく、ちゃんと中身のある綺麗さって、
40代や50代以上じゃないと得られないことを実感します。
先生自身、皮膚のトラブルに悩んで、化粧品をつくられたので、
信頼感ありますね。
Commented by fufubear at 2016-04-05 18:12
こんにちは♪
こちらの洗顔ジェル 何だかとても良さそうで気になるかも♥
むくみというよりは たるみが気になる今日この頃。。。
そんなたるみにも効くかしら。。。
corotomoさんのブログで いろんな事を教えていただけるので
とても嬉しいです(^^)
Commented by corotomo at 2016-04-06 00:41
fufubearさん、こんばんは
静脈マッサージというと難しい感じだけど、
気になる部分を押して、すーっと耳たぶの辺りまで流してます。
私も、たるみたくないところを押して流して~
繰り返してます(笑)
お風呂の中で、ゆっくりのんびりやると気持ちいいです!!
by corotomo | 2016-04-04 20:31 | コスメ、美容、健康 | Comments(4)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo