人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のヴェルデコレッスン

毎年4月は、カーネーションを使ったレッスン。
今年は、グリーンたっぷりのブーケです。
コンパクトにきゅっとまとめて~
4月のヴェルデコレッスン_a0236996_1684358.jpg

紫のトルコキキョウはエグゼラベンダー、
こんなに華やかなものがあったなんて、知らなかった~
グリーンのカーネーションとの相性もぴったり。

素敵な花瓶も一緒ですよ。
私が選んだのは、まーるいの。
4月のヴェルデコレッスン_a0236996_16285918.jpg


先週は、7名でとっても賑やかなレッスンでした。
美味しいものから、美容話まで・・・
お花の話は全く出てこない(笑)お茶タイム。
おやつは、うめやさんが作ってくれた美味しいクグロフ♪
4月のヴェルデコレッスン_a0236996_16182859.jpg

きのとやのクッキー農学校や、ロイズのチョコもね。

このブーケ、お花とグリーンを別々に作ってるんです。
スマイラックスやアイビーをリースのようにまとめてるので、
お花のブーケをとると・・・
4月のヴェルデコレッスン_a0236996_16352811.jpg

グリーンだけでも可愛いけど、
また違うお花を合わせて楽しめる、面白いブーケのカタチ。
まみ先生のアイデアは、いつも素敵~

今月で7周年のヴェルデコさん。
ビフォーアフターのように、
私の日常が「ヴェルデコ前、ヴェルデコ後」で随分変わったなーと思う。
ここでもらったご縁もいっぱいです。
4月のヴェルデコレッスン_a0236996_16502868.jpg


VERDURE DECO (ヴェルデュール・デコ)
福岡市中央区薬院4-7-12-1階
092-215-1871
10:00~19:00
お休み、日曜と祝日
地下鉄薬院大通り駅1番出口の向かい。
Commented by corotomo at 2016-04-21 23:47
Mさん、こんばんは

地震に関することが続きましたが、
また日常のことを書いていきますね。
阿蘇の人から、
「熊本、阿蘇に来て。今まで通り、パン買ったり、
カフェに行ったり、楽しんだことをブログに書いてくれるのが、
1番嬉しい」と言われました。
そうですよね。いつまでも被災地や暗いイメージではなく、
元の状態に戻したいですよね。
熊本は観光地でもあるのに、
温泉地など、キャンセルばかりだそう。
道が大丈夫な状態になったら、
すぐにでも行きたいなと思ってます。

これ、リース状のグリーンのブーケと、
花だけをまとめたブーケの合体なんですよ。
面白いでしょう。

北菓楼の札幌本館のことは、とっても気になってます。
歴史的な建物だけでも、興味津々!!
近々、札幌へ行こうと思ってるので、
そのとき、じっくり見てみたいです。

六花亭も、食べたいお菓子ばかりで・・・
あれもこれもと沢山になっちゃいますね!!
草大福にどら焼き・・・
そう、六花亭は和菓子も美味しいんですよね。
またヨーグルトと杏仁豆腐を食べたいです。
杏仁豆腐・・・札幌本店にあったかな~
by corotomo | 2016-04-20 17:13 | お花・花レッスン | Comments(1)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo