人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンリース

今月のヴェルデコは、グリーンのリース。
グリーンリース_a0236996_22433316.jpg

ライムやアイビー、スノーボール・・・
大好きなグリーンたっぷりで、もりもり~

レッスン以上に楽しいのが、お茶時間。
ヴェルデコの隣組さん「サンドウィッチスタンド」のケーキが美味しかった~
これ、パン??ケーキ??
また食べたいな~
グリーンリース_a0236996_22433348.jpg

「豆たん」も皆様と一緒に~

私の癒されどころ、ヴェルデコさん♪
この日もいい時間でしたね。
グリーンリース_a0236996_22433351.jpg

このリース、壁に飾るタイプじゃないので、
テーブルに置いて楽しみます。
グリーンリース_a0236996_22433382.jpg


最後に、可愛くラッピング~
丁度、母の誕生日だったので、そのままプレゼント。
グリーンリース_a0236996_00342682.jpg

次の日、実家に持っていったら、
母が、大きな和食器にこんもり飾ってました(笑)


VERDURE DECO (ヴェルデュール・デコ)
福岡市中央区薬院4-7-12-1階
092-215-1871
10:00~19:00
お休み、日曜と祝日
地下鉄薬院大通り駅1番出口の向かい。


Commented by qoo3rin at 2016-05-28 19:30
こんばんは
この時期のグリーンは爽やかですよね♪
このままドライにもなりそうですね(^.^)
Commented by corotomo at 2016-05-28 22:14
Mさん、こんばんは
ヴェルデコレッスンは、こうじゃなきゃ〜がないので、
同じ花材を使ってもみんな違うのが面白いんです。
アレンジは全然うまくならないけど、
楽しい時間です‼︎

おやつ時間に、札幌農学校など持っていって、
北海道好きを増やす活動してます〜
Commented by corotomo at 2016-05-28 22:26
くぅさん、こんばんは
ほんと、今の季節は華やかな花よりグリーンに目がいきます!
ここでは、いつもグリーンいっぱいだから嬉しいんですよ。

ドライになっても素敵だと思うけど、
母がお水たっぷりあげてるようだから…
次に行ったとき、どうなってるかな〜〜

そうそう、前々回のナックス福岡公演のとき、
まみ先生にお花の依頼がきて、
ひまわりたっぷりにされたんです。
そしたら、6月にひまわりなんて北海道では見ないので、
ひときわ目を引いたそう〜
でも、お花って、持ち帰らないですもんね。
あのような舞台やらの花って誰が持ち帰るんだろう?と、
話してました。
by corotomo | 2016-05-27 23:54 | お花・花レッスン | Comments(3)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo