人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレモルタオのフレンチトーストとパンケーキ

ここも、北海道のお気に入りです。
千歳空港近くにあるルタオのお店「ドレモ ルタオ」
北海道から帰るとき、空港へ行く前の定番になってますが、
お目当ては、フレンチトーストとパンケーキ!!

ベリーのフレンチトースト。
ジャージー牛のアイス、マスカルポーネのクリーム、
ベリーのシャーベットと一緒にいただきます~
ドレモルタオのフレンチトーストとパンケーキ_a0236996_24551.jpg

フレンチトーストに使われてるのは、
椿を白樺の樹液で発酵させた「椿酵母」で作った生クリーム食パン。
最近、あちこちで美味しい贅沢食パンを見かけますが、
これも凄く美味しいんです。
焼いても焼かなくても、フレンチトーストにしても絶品!!

パンケーキには、クリームチーズとリコッタチーズたっぷり。
ふわっふわでとろけます~
こちらは、メープルシロップだけでシンプルに。
ドレモルタオのフレンチトーストとパンケーキ_a0236996_00534050.jpg

以前から「美味しい~」と評判のパンケーキ、
とても軽いのに、ミルクやチーズの味がしっかりするのね。
去年初めて食べて、ファンになりました。

ルタオは、小樽で生まれたスイーツのお店。
北海道展に来るチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」がお馴染みですね。
小樽の本店以外に、魅力的なお店が沢山あるんですよ。
ここドレモルタオも、1600坪の敷地の中、
北海道らしい白樺の林に囲まれて、とても気持ちがいい場所。
ドレモルタオのフレンチトーストとパンケーキ_a0236996_13593290.jpg


左側がスイーツやパンのショップ、
右側はカフェがあり、どちらも開放感ある素敵な空間です。
ドレモルタオのフレンチトーストとパンケーキ_a0236996_1403554.jpg

こちらは、スイーツとパンのお店。
作りたての生ドゥーブルフロマージュがあるのは、北海道の店舗だけ。
北海道展で買ったものと味も食感も違って、驚きました~
ドレモルタオのフレンチトーストとパンケーキ_a0236996_1433237.jpg


北海道と似た環境である北欧をイメージして作られてるので、
インテリアや雑貨も北欧風~
このカフェの照明も可愛い!!
ドレモルタオのフレンチトーストとパンケーキ_a0236996_1414361.jpg

フレンチトーストやパンケーキだけじゃなく、
しっかりお食事メニューも豊富です。
空港ではゆっくり食事できないので、
午後2時過ぎの飛行機の時は、ここで食べて空港へ~

このフレンチトーストの写真を見たお友達が、
「アイボリッシュみたいね~」と言われたんですが、
それもそのはず・・・
アイボリッシュをやってる九十九島グループは、
ルタオのグループ会社に入ってるんです。
フレンチトーストに使うパンも、ルタオの美味しいパン。
ドレモルタオのフレンチトーストとパンケーキ_a0236996_00534076.jpg

福岡の大名から渋谷にも・・・
今年は神奈川の海老名にもできた「アイボリッシュ」
行列のたえないフレンチトーストのお店として有名ですね。

やっぱり、何度も食べたいフレンチトーストって、
パンそのものが美味しい~


Doremo LeTAO ドレモルタオ
北海道千歳市朝日町6丁目1番1号
0123-23-1566
10:00~18:00
定休日 無休
千歳空港から7~8分。
http://www.letao.jp/
Commented by qoo3rin at 2016-06-06 11:38
corotomoさんありがとうございます♪
新千歳空港近くにルタオがある!ってネットで発見して気になってたんです(^.^)
ふわふわパンケーキいいですね~
ルタオもですが六花亭や北菓楼と北海道を代表するお店の路面店を巡り、お土産買っちゃうのもアリですね♪
空港と比べてゆっくり見て回れそうですね
Commented by corotomo at 2016-06-06 18:24
くぅさん、こんにちは^ ^
ドレモルタオは、千歳空港から帰るときに寄ってるんですが、
ブログにのせるたび、こんなとこあったの?と言われるです。
あまり知られてないのかな〜
私は、空港のルタオや小樽の本店より、好きです。
時間があったら、是非パンケーキを〜‼︎
フレンチトーストも美味しいですよ。

私は、空港以外で殆ど買い物をすませて、
空港では、空港でしか買えないものだけにしてます。
同じ時間を使うにしても、空港では人も多くて、
余計に時間かかりますからね〜

くぅさん、千歳空港出発〜千歳空港帰りですか?
ブログに書いてないことでも、
何でも聞いてくださいね!
買い物とか、食べるものとか、車での道順とか…
ナビの入れ方など(笑)

北菓楼は、建物が素晴らしかったです〜
Commented by corotomo at 2016-06-07 17:23
Mさん、ここは千歳空港を利用する人には便利だけど、
車のときじゃないと寄れないですね〜〜
でも、そんな場所だから、
これほど広い敷地なんですよね!

フレンチトーストとパンケーキの美味しさは、
もう全国で話題かも…
パンケーキは、札幌の円山パンケーキに似た食感で、
ふわふわしっとりです〜〜
by corotomo | 2016-06-05 19:14 | スイーツ | Comments(3)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo