人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルタオのフレンチトースト

ここも、北海道の定番です。
千歳空港近くにあるルタオのお店「ドレモ ルタオ」
ここのフレンチトーストとパンケーキが美味しいんですよ~~

前回と同じ、ベリーのフレンチトースト
他のものにしようと思うけど、やっぱりこれ~
ルタオのフレンチトースト_a0236996_234809.jpg

ジャージー牛のアイス、ベリーのシャーベットと一緒に〜〜
ベリーのソースも、甘酸っぱくて美味しい!!

こちらは、プレーンのフレンチトースト。
マスカルポーネのチーズクリームとメープルシロップで頂きます〜
ルタオのフレンチトースト_a0236996_054057.jpg

フレンチトーストに使われてるのは、
白樺の樹液で発酵させた「椿酵母」を使った生クリーム食パン。
「美味しい食パン」として紹介されてることも多い絶品!!
そのまま食べたい食パンをフレンチトーストで~

パンケーキも凄く美味しいんです。
しかし、これは時間の余裕がある時に・・・
4月末は、これを食べたくてオープン時に行きましたよ。

クリームチーズとリコッタチーズたっぷりのパンケーキ。
ふわっふわでとろけます。
ルタオのフレンチトースト_a0236996_010492.jpg

とっても軽いのに、ミルクやチーズの味がしっかりする印象的な美味しさ・・・
北海道の、というより全国的に美味しいパンケーキとして、
すっかり有名になりましたね。
生クリームじゃなく、
マスカルポーネのチーズクリームで食べるのが、ルタオ風〜

小樽で生まれたスイーツのお店「ルタオ」。
魅力的なお店が沢山ありますね。
ここ、ドレモルタオも、1600坪の敷地の中にあり、
北海道らしい白樺の林に囲まれて、とても気持ちがいいんです。
右側がカフェ、左側がスイーツとパンの店舗。
ルタオのフレンチトースト_a0236996_025361.jpg


北海道と似た環境の北欧をイメージして作られた店内。
ルタオのフレンチトースト_a0236996_0282089.jpg

今回は、お客様がいっぱいだったので、
これは以前撮った写真です。
ルタオのフレンチトースト_a0236996_031343.jpg


ルタオと言えばこのチーズケーキ、
「ドゥーブルフロマージュ」がお馴染みですね。
北海道展で買ったり、お土産で食べたことある人も多いでしょう。
私も、「これは食べたことあるし」と思ってましたが、
ここで「生ドゥーブルフロマージュ」を食べて、驚きました~
冷凍してない、作りたてのドゥーブルってこんなに美味しいんですね。
ルタオのフレンチトースト_a0236996_043386.jpg

できたての生ドゥーブルは、カフェのある店舗でのみ食べられるようです。

千歳空港から10分かからないくらいなので、
空港へ帰るとき、余裕があったらオススメです。
お土産に、パンに・・・と買いすぎます!!


Doremo LeTAO ドレモルタオ
北海道千歳市朝日町6丁目1番1号
0123-23-1566
10:00~18:00
定休日 無休
千歳空港から7~8分。
https://www.letao.jp/shop/doremo.php


Commented by corotomo at 2016-08-29 18:09
Mさん、ここは千歳空港に近いから、観光客向きかな??と思ったけど、
札幌など道内の方が殆どだそう~
千歳空港に向かう時って、飛行機の時間があるから、
ちょっと寄ろうという感じじゃないのかな。

パンケーキ、絶品です!!
これは他の店舗で食べられないんでしょうか~
小樽のルタオにはありそうだけど・・・
どうでしょう??
by corotomo | 2016-08-28 23:57 | 北海道 | Comments(1)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo