人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ら・麦のベーグルと、ディーン&デルーカのベーグル

ベーグルって、いろんなタイプがあるでしょう。
硬めでぎゅっと詰まった正統派?から、
もちもちタイプまで。

最近気にいってるのは、このふたつ。
どちらもずっしり、もちふわ~~

これは、赤坂にある天然酵母「ら・麦」の、
クリームチーズとオレンジが入ったベーグル。
ら・麦のベーグルと、ディーン&デルーカのベーグル_a0236996_00112154.jpg

「ら・麦」は、姪の浜や三瀬にあった頃から行ってるので、
もう10年以上食べてるかな~

硬めのベーグルが好きな人が、
「これはベーグルというより、ベーグルぱん」と言ってたけど、
美味しいんですよ‼︎
大楠にある「うーぱんベーカリー」のベーグルに似てるかも?!

こちらは、夫が買ってきた「DEAN&DELUCA」のベーグル。
ら・麦のベーグルと、ディーン&デルーカのベーグル_a0236996_00112148.jpg

ディーン&デルーカには、
関東や関西の美味しいスイーツやパンが並んでますね。
じーっと見てると、
「あっ!!」と、見たことあるパン屋さんの名前が・・・
これは、どこのベーグルだろう??
もちもちで、美味しかった〜〜


Commented by qoo3rin at 2016-09-22 19:57
わたし、もちふわベーグル派です♪
うーぱんさんのもちふわ忘れられませんね

日ハムvsソフトバンク
日ハムリード♪ですね
Commented by corotomo at 2016-09-22 23:50
くぅさん、こんばんは
うーぱんさんも美味しいですよね~~

今日も勝ちました!!
ソフトバンクが嫌いなわけじゃないけど、
札幌の街が喜ぶ様子を見てみたい~
そして、広島対日ハムって凄く貴重じゃない??

Commented by corotomo at 2016-09-23 18:03
Mさん、こんばんは
ベーグルは、苦手な人多いかも?
私も、以前はあまり食べなかったのに、
もちもちベーグルを食べてから大好きになりました〜

このお皿、お気に入りです。
今までもよくブログにのせてるんですが、
さりげないでしょ。
小石原焼の小石原ポタリーというブランドで、和食器なんです。
小石原焼は全国にファンがいるようで、
札幌や函館のカフェでも使われてましたよ。
同じ九州の窯元でも、有田焼より素朴でさりげなく、
主張しないのが好きなんです。
ケーキやパン、煮物、煮魚、何でも合います‼︎
by corotomo | 2016-09-22 17:48 | パン・パンのおとも | Comments(3)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo