人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴懸カフェのミートソース

中洲でランチというと、いつも鈴懸(すずかけ)さん。
和菓子で有名なお店ですが、
中洲の本店には、スイーツやランチが美味しいカフェがあるんですよ。

この日の「日替わりランチ」は、ミートソース。
これ食べるの、去年の秋以来かな~
細麺のパスタに、山椒がきいた和風ソースです。
鈴懸カフェのミートソース_a0236996_23092739.jpg

きのこのポタージュに、サラダ、パンがついてます。

お楽しみのデザートは、白玉ぜんざい‼︎
鈴懸さんのぜんざいって、ファンが多いですよね~
鈴懸カフェのミートソース_a0236996_23092838.jpg


フレンチのビストロミツさんが考案されたランチメニュー。
焼きカレー、ミートソース、カレーライス、和風ハンバーグ、
タンシチュー、ナポリタンが日替わりでメインになるんですが
まだナポリタンに出会ってないんです・・・
食べてみたいな~
鈴懸カフェのミートソース_a0236996_223958100.jpg

↑店内の写真は、
まだお客様が入られてない時に撮らせてもらったもの。

カフェの隣りは、店舗になってて、季節の和菓子が並んでます。
秋のお楽しみは、和栗のモンブランと栗きんとん。
「和菓子屋さんのモンブラン??」と思うけど、
これがとっても美味しいんです。


鈴懸本店
福岡市博多区上川端町12-20福銀博多ビル1F
092-291-0050
11:00~20:00
定休日、なし
地下鉄の中洲川端駅、川端方面出口から出てすぐ上です。
周辺にコインパーキングがいくつかありますが
1番近いのは、鈴懸の裏にあるタワーパーキング。
http://www.suzukake.co.jp/
by corotomo | 2016-10-21 23:07 | ランチ・夜ごはん

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo