人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンネマリーボーネンドのアイクリーム

これ、3年前も記事にしたコスメ、
アンネマリーボーリンドのアイクリームです。
アンネマリーボーネンドのアイクリーム_a0236996_17164445.jpg

今まで何度も書いてるように、
アイクリームやマツゲ美容液など「目元ケア」が好きで好きで…
19年使ってるROCのアイクリームを中心に、
あれこれ使ってます。
その「あれこれ」の中でも、これはお気に入り。

アンネマリーボーリンドは、
「食べられない化粧品は作らない」がキャッチコピーのオーガニックコスメ。

オーガニックというと、肌や地球には優しいけど効果は今ひとつ~なイメージでしょ。
でも、これはちょっと違うかも。
同じドイツの「ドクターハウシュカ」みたいに徹底してなくて、
先端美容を取り入れてるので、
ちゃんと効果も期待できるんですね。
アンネマリーボーネンドのアイクリーム_a0236996_17164571.jpg

アンネマリーを知ったのは随分前で、
まだオーガニックコスメが珍しかった頃。
これも国内未発売で、
たまーに通販サイトで見かけても高かった。

数年前、少し買いやすくなったので、
評判の良い化粧水から使ってみたら、何とも良い感触‼︎
ハーブの抽出液がたっぷり配合されたハーバルトナーは、
今も「お助けコスメ」として頼ってます。

このアイクリーム、
見た目のコッテリと違って柔らかく、
するするのびてべたつかないの。
少量でのびるから、
この1瓶で半年以上持つかな〜
アンネマリーボーネンドのアイクリーム_a0236996_17164518.jpg

乾燥で起こるトラブルだけじゃなく、
40代以降の目元に欲しいハリも期待できるアイクリーム。
初めて買った時より随分お手頃になりました。
今、ROCの次にお気に入り〜

私がアイクリームやマツゲ育毛に目覚めたキッカケは、
20代の頃から続く「美容の会」
今は50代と60代がメインで、
ギリギリ40代は私だけになりました。
そのお仲間と初めて会った時、
「アイクリーム、何使ってる?」と聞かれてビックリ‼︎
それから、私も「目元ケアおたく」に(笑)


by corotomo | 2016-11-14 22:42 | コスメ、美容、健康 | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo