人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュクスのクレンジングウォーター

1年くらい前から使ってる、クレンジングローションです。
NUXE(ニュクス)の、
ジェントルピュアネス クレンジングウォーター。

ブログでも何度か書いてるように、
私はファンデーションを使いませんが、
下地やら日焼け止め、お粉は使うので、
やっぱり「クレンジング」したい・・・
松山油脂「リーフ&ボタニクス」のクレンジングなど愛用してるものとは別に、
ふきとりタイプのクレンジングを使ってます。

10年位ビオデルマのクレンジングウォーターを使ってましたが、
今は、これ〜
ニュクスのクレンジングウォーター_a0236996_17342017.jpg

お風呂に入れない時やちゃんとクレンジングできない時、
洗顔できないけどサッとメイクだけ落としたい時、
クレンジングローションがあると便利なんですよね。

ニュクスは、フランスで薬剤師がつくったナチュラルコスメブランド。
防腐剤であるパラベンやフェノキシエタノールも配合されてないし、
鉱物油、合成着色料も動物由来の成分もなし。

それに、クレンジングローションにありがちなアルコールも使われてないので、
「ふきとりローションは乾燥するし、ピリッとするから苦手」という方にも、
愛用者が多いのですよ~

コットンにひたしてそっとふきとるだけでマスカラも落ちるので、
顔全体、これ1本でいけます。
アイメイク用リムーバーってアルコールが入って強めのものが多いので、
他のクレンジングを使いながら、
アイメイクだけこれを〜という人もいますね。
クレンジングミルクの後のふきとりとしてもオススメ…

水を使わないフランス式クレンジングのブランドらしく、
優しいのに実力派〜
ローズウォーターの、
バラの茎のような香りもお気に入りです。


ニュクス
http://www.nuxe.co.jp/


by corotomo | 2016-12-01 22:55 | コスメ、美容、健康 | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo