人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーナッツのリースと、ヴェルデコいろいろ・・・

毎月のお楽しみ、
ヴェルデュールデコレッスン。
今年の10月で5年になりました。

お花のアレンジより、コツコツ作業が多いヴェルデコさん。
その中でも、1番時間かかったのはこれかな〜
ピーナツを使ったリース。
ピーナッツのリースと、ヴェルデコいろいろ・・・_a0236996_23001008.jpg

これは、5年以上前にレッスンされたものなんですが、
「私も作ってみたい‼︎」と、
一昨年、単発レッスンをお願いしました。

「ピーナツを付けていくだけね〜」と思ってたら、
甘かった!!
パズルのように合わせながら、4時間ちょっと。
途中から、みんな無言でこつこつ…

1年中飾ってるんですが、
秋から冬にかけて、1番しっくりくるかも…
お気に入りです。
ピーナッツのリースと、ヴェルデコいろいろ・・・_a0236996_23184994.jpg

ピーナツの間には、
ちょこっとワインのコルクを・・・


5年間のレッスン色々…
ブーケや花束、お野菜を使ったアレンジも~

ピーナッツのリースと、ヴェルデコいろいろ・・・_a0236996_23510759.jpg


↓のマカロンをイメージしたアレンジの時は、
水引も教えてもらいましたよ。
ピーナッツのリースと、ヴェルデコいろいろ・・・_a0236996_23491677.jpg

右下のギフトボックスアレンジ。
お箱にみっちり可愛く。
あまりにも可愛かったので、
このまま贈り物にしました。


こんな箱庭作り、大好き~
1月だったので、
松や菊を使って和のイメージでね。
ピーナッツのリースと、ヴェルデコいろいろ・・・_a0236996_00521890.jpg


母の日の前に、
カーネーションで作ったニコちゃん。
2度作ったんですが、これは最初に作ったもの。
暑い時期は、貝殻を使ったリースや、
ブリザーブドのバラでランプシェード作り。
ピーナッツのリースと、ヴェルデコいろいろ・・・_a0236996_23574522.jpg

ユーカリの葉っぱだけをみっちり繋いだリース。
5年前のものも去年のものも、いい色になってます。

ユーカリのトピアリーも、
この時よりシックで素敵になりました。
ピーナッツのリースと、ヴェルデコいろいろ・・・_a0236996_00034876.jpg

毎月ヴェルデコで会うのが楽しみだった、
スタッフのNちゃん、
今月でヴェルデコをやめると聞いて、びっくり‼︎
とても寂しいけど、お嫁に行くのだから嬉しいこと。
喜ばないとね♡

でも、まみ先生とNちゃんのいるヴェルデコが当たり前だったから、
やっぱりさみしいな~~
今までありがとうございます。
時々、ブログのぞいてね。



Commented by M at 2016-12-28 05:53 x
なんとも!楽しいレッスンですね!
ピーナツを使ったリースなんて!初めて見ました。
何だか、とっても素敵ですね。
今までの作品の中でも全部グリーンの
松や菊を使って和のイメージのがかなり気に入りました!
ここのレッスンの様子、来年も楽しみにしていますね!
Commented by のん at 2016-12-28 12:28 x
corotomoさん、こんにちは♬

作品の数々、凄く素敵です!!
レッスンもお茶の時間もあって楽しそう^^

インコと蝶のリース、部屋に飾ってあったら見る度に笑顔になりそうですね〜。他の作品も本当に素敵♡
沢山見せて下さってありがとうございます(´∀`*)
Commented by corotomo at 2016-12-28 18:35
Mさん、こんばんは
このようにまとめてみると、
コツコツ工作のような作業が多いですね。
ピーナッツのリースも
素敵だけど、なかなか難しくて…
完成した時は達成感ありました〜〜

年月と共にシックに変化するものが多いんですが、
どれもお気に入りです。
Commented by corotomo at 2016-12-28 18:42
のんさん、こんばんは
ヴェルデコは、一般的な花レッスンを想像して来られると、
びっくりされるんですよ。
先生のお手本通りにしなくていいし、
みんな違っていいんですね。
工作みたいな作業が多いところも〜

お茶の時間も、話題は美味しいものや美容など、
花と関係ないことばかりで(笑)
アレンジも上達しないんですが〜〜

インコをつけてるリース、可愛いでしょ、
私もお気に入りです‼︎
リースやトピアリーなど、
ずっと部屋に飾れるものって嬉しいですね。



Commented by ヴェルデコ at 2016-12-30 07:13 x
わぁ〜💕
5年間の花教室
懐かしすぎます!
私にとってヴェルデコで行う花レッスンは
ご縁を感じとれる空間となっています

毎回皆様にお会いするのを心待ちに楽しみにしているのです

いつもありがとうございます

Commented by corotomo at 2016-12-30 21:36
まみ先生、こんばんは
5年前からの写真を見ながら、
色々思い出しました。
最初、うまくできないとき、
「みんな違っていいのよ〜」と言ってもらい、
ここに通いたい‼︎と思ったんですよ。
私にとって、ヴェルデコは安心できる場所です。

今年も楽しい時間と沢山のご縁を、
ありがとうございました。

by corotomo | 2016-12-28 00:03 | お花・花レッスン | Comments(6)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo