人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェルデュールデコ1月レッスン

毎月のお楽しみ、ヴェルデコさん♪
1月は、松を使って「和」のイメージで・・・
ヴェルデュールデコ1月レッスン_a0236996_17284012.jpg

くねくねしたミリオンバンブーを使った、
和風トピアリー。

「今日は簡単‼︎」と思ってたら、
竹をさしたあと、やっぱりコツコツ作業がありました~
大王松の葉を逆にして、
まーるくなるように・・・
ヴェルデュールデコ1月レッスン_a0236996_17284018.jpg

こうやって見ると、丸くないな。
なんか、花火があがってるみたい・・

レッスン後は、カフェ、ヴェルデコ(笑)
こちらが本番??というくらい、盛り上がりますよ。
今月のおやつは、サンドイッチスタンドの焼き菓子。
これ、さっくり生地にアンコなの。
和菓子のような洋菓子のような・・・
今月の作品と同じね~
ヴェルデュールデコ1月レッスン_a0236996_17254351.jpg

六花亭のお菓子も、こっそりと。
福岡の六花亭ファン、増殖中です・・・

先月、スタッフのなっちゃんがやめて、
まみ先生だけになったヴェルデコさん。
5年以上、ずーっと会うことが楽しみで、
そこにいてくれるのが当たり前だったので、
この日、何だか変な感じでした。
写真を撮るとき、なっちゃんがいなくて「あれ??」と。
レッスンの後、さーっと片付けてくれたりね、
とてもありがたい存在だったねーと話してます。
うんと幸せになってほしいです。
ヴェルデュールデコ1月レッスン_a0236996_17254332.jpg

私の癒され処、ヴェルデコさん。
今年も宜しくお願いします。


VERDURE DECO (ヴェルデュール・デコ)
福岡市中央区薬院4-7-12-1階
092-215-1871
10:00~19:00
お休み、日曜と祝日
地下鉄薬院大通り駅1番出口の向かい。




Commented by corotomo at 2017-01-21 17:48
Mさん、こんばんは
竹と松の組み合わせなんですが、
モダンなトピアリーでしょう⁉︎
和の素材で可愛いものができました。

そう、このお菓子、チョコかな?と思ったら、
あんこなの。
これも和の素材で洋菓子です。
こっそり六花亭も(笑)
マルキャラは美味しいですよね〜〜
by corotomo | 2017-01-20 18:02 | お花・花レッスン | Comments(1)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo