人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコパンと、ロヂウラベーカリー

先週末は筑後の実家へ行ったので、
大木町にある「ニコパン」へ~

1番のお気に入りがベーグル。
ニコちゃんの顔付きです(*^^*)
ニコパンと、ロヂウラベーカリー_a0236996_09324724.jpg
これは、キャラメルが入ったコーヒー味と、
イチジククリームチーズ。
イチジクがごろっと入ってるのが嬉しい~

ニコパンを知ったのは、
うちのご近所にある護国神社で開催されてる蚤の市。
とても人気のパン屋さんがあり、
お話してみると、実家から近い大木町のお店だったんです。


パンを入れてくれる袋も可愛いね。
ニコパンと、ロヂウラベーカリー_a0236996_09325085.jpg


お店も可愛いでしょう。
昭和8年に建てられた元銀行を改装されてます。

ニコパンと、ロヂウラベーカリー_a0236996_09325338.jpg

ニコちゃんもいました。
これは誰がモデルなんだろう??
奥様かな~何か違うな・・・
ニコパンと、ロヂウラベーカリー_a0236996_09325780.jpg
大木町は、少し行くと大川、柳川、
もうちょっと行くと佐賀に入る、福岡県の南のほう。
わざわざだと遠いけど、久留米や柳川に行かれる時、
是非オススメしたいパン屋さんです。
お昼には殆どなくなるので、午前中にね~
お目当てのものがあれば、取っといてくれますよ。



こちらは、福岡市内西新にあるパン屋さん、
ロヂウラベーカリー

この後姿の黒猫が可愛い〜
赤坂のパン屋さん「黒猫堂」も看板の猫が可愛かったけど、
黒猫堂、なくなっちゃいましたね・・・

ニコパンと、ロヂウラベーカリー_a0236996_09344208.jpg

西新商店街の路地にあるんですが、
初めて行った時は迷ってたどり着けず・・・


北海道産の小麦を使ったカンパーニュ、絶品です!!
リュスティックも、札幌「coron」にあるようなもちもちタイプ。
ニコパンと、ロヂウラベーカリー_a0236996_09344642.jpg

それと、ここでもイチヂクとブルーチーズは欠かせない。


カフェ、入ってみたいな~
黒猫がコーヒー飲んでます(笑)
ニコパンと、ロヂウラベーカリー_a0236996_09344830.jpg

福岡は、この10年15年で美味しいパン屋さんが増えましたね。
市内だけじゃなく、郊外にも沢山!!
夫もパン好きなので、
おでかけとパン屋さんはセットになってます。
時には2つ3つハシゴするときも・・・


ニコパン
福岡県三潴郡大木町横溝82-1
0944-78-1292
10:00~18:00
お店の前に駐車場あります。


ROJIURA BAKERY (ロヂウラベーカリー)
福岡市早良区西新5-6-5-1F
092-847-7710
10:00~19:00 (売切れ次第閉店)
お休み、火曜と水曜日
近隣にコインパーキングがあります。


Commented by qoo3rin at 2017-09-13 10:07
この二店も行きたい~と思うパン屋さんですね♪
ほんとに福岡のパン屋さんは、すてきな雰囲気で魅力的です。
お出かけとパン屋さんセット!
わかります♪私もセットで寄ってます(^^)
今月末に勉強会でまたまた福岡へお邪魔します~
今回はパンストック狙いです(*^^)
corotomoさんのおすすめ教えてくださ~い♪
(ブルージャムへも行きたいけど、時間と距離的に難しくあきらめました(x_x))
Commented by corotomo at 2017-09-13 18:09
Mさん、こんにちは
パン屋さんは、この10年くらいで随分増えました。
あちこち行くうちに、
好みのところばかりになってしまいますね〜
やっぱり、ハード系のシンプルなパンが美味しいところ。
ひかれます〜〜

そう、北海道は札幌以外のパン屋さんのレベルが高い‼︎
今、行きたいところがいくつもあるけど、
北海道は、福岡県内をうろうろと違いますからね。
一度の北海道でパン屋さん巡り、難しい〜


Commented by corotomo at 2017-09-13 18:20
くぅさん、こんにちは
また福岡に来られるんですね‼︎
パンストック、本当に美味しいです。
ハード系から甘いのまで…
明太バゲットも評判いいですよ。
確か、明太バゲットは、電話して取っといてくれたはず。
あと、紅茶を使ったものやドライフルーツを使ったパン、
パンストックという名前のカンパーニュも…
どれをオススメしたらいいかわからないくらい(笑)
キビ糖のクリームパンやアンバターもファンが多いですね。

ロヂウラベーカリーは、地下鉄西新駅から5分くらいかな。
商店街の更に路地にあるので、最初は時間かかりましたよ。

ブルージャム、あそこは離れてますよね。
なのに毎日お客様が絶えないのが凄いでしょう〜〜



Commented by kirakiracafe2 at 2017-09-13 19:30
corotomoさん、こんばんは♪
ツヤツヤで美味しそうなベーグルですね!!
ニコちゃんの焼印がなんとも可愛いこと*^^*
無花果とクリームチーズの組み合わせ、大好きです♪
ロヂウラベーカリーの看板も可愛いですね^^
絶品カンパーニュ気になりますね~
遠いので行けませんが、また美味しいパン屋さん、
たくさん紹介してくださいね♪
Commented by corotomo at 2017-09-14 00:53
kirakiraさん、こんばんは
久しぶりですね‼︎
お元気ですか?
いつも、作られてるパンやスイーツが美味しそうで…
じ〜〜っと眺めてます(*^^*)

ここは福岡の中心から離れてるのに、
お客様が絶えないんですよ。
むちむちのベーグルは、1番のお気に入りです。

福岡はイチジクの産地が多いので、
生のまま丸ごと一個入ってるパンも多いです。
イチジクとクリームチーズ、
美味しいですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
by corotomo | 2017-09-12 23:18 | パン・パンのおとも | Comments(5)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo