人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルージャム4周年

札幌のことを書いてる途中ですが、
今日は、福岡の美味しいところを・・・

ここは、今まで何度も記事にしたパン屋さん。
「ブルージャム」
先月で4周年でした。
ブルージャム4周年_a0236996_16525477.jpg
福岡の中心部から少し離れた場所にあるので、
初めて行った時は「こんなところに?!」と驚きました。
早良区の田村は、郊外というほど離れてないけど、
車じゃないと行きにくい場所。

しかし、あっという間に大人気に~
箱崎にあるパンストックもそうだけど、
美味しかったら、場所は関係ないんですね。

添加物を使わないで、野菜や乳製品もこだわり、
からだにやさしいパン作りをされてるので、
お子様と一緒の方も多いんですよ。
ブルージャム4周年_a0236996_16535088.jpg
真ん中のテーブルにあるクロワッサン、
明太子入りと抹茶は、他で見たことないかも?!
奥にある食パンやハード系も豊富です。

マフィンやスコーン、カヌレ、
焼き菓子も美味しくて、ついついひとつふたつ。。。
ブルージャム4周年_a0236996_16535140.jpg
この日は、病院やら何やらで遅くなったので、
二階のカフェで遅めのランチ。
お魚のカタチは、しらすパン。
名前だけ聞くと「美味しいの~??」と思うけど、
これがなかなか美味しいんです。
しらすとチーズの相性が絶妙。
ブルージャム4周年_a0236996_16525664.jpg


そして、4周年記念の「秋の味覚パフェ」
これを食べたかったんです~~
ブルージャム4周年_a0236996_16525708.jpg
唐津産いちじく、熊本産栗の渋皮煮、北海道産小豆のあんこ、
栗のクリームと抹茶アイスもたっぷり。
シャインマスカットの下には、
お店でも人気のマロンケーキとチーズケーキが詰まってました~

美味しいものを集めた贅沢パフェ、
数日間だけの期間限定だったのが残念・・・
また食べたいな~
ブルージャム4周年_a0236996_16525817.jpg

今月から5年目のブルージャム。
私が1番好きなのは、やっぱりこれかな~
フランス語で100%という意味のソンプルサン。
加水100%で作られてるので、もちもち…
北海道産小麦キタノカオリの特長が存分に生かされてる絶品です!!
ブルージャム4周年_a0236996_16542336.jpg
BLUE JAM(ブルージャム)
福岡市早良区田村3-1-41
092-861-5888
8:00~18:00
お休み 年末年始以外無休
駐車場あります。



Commented by corotomo at 2017-11-15 15:49
Mさん、こんにちは
何度もブログに登場してるパン屋さんです。
ほんと、種類が豊富でね、
奥にある食パンやハード系も多くて迷いますね。

カヌレ、ポールのようなフランスの店では見るけど、
珍しいでしょう。
ここのは凄く美味しいですよ。

福岡で、北海道産の小麦を使ってるところ、
多いです。
風味がよく、もちもちして、
時間がたっても次の日でも美味しいのが特徴かな。



Commented by qoo3rin at 2017-11-16 18:57
corotomoさんきっかけで大好きになったブルージャムさん♪
ユリイカさん同様に、隣県くらいの近さなら毎月行きたいぱん屋さんです(*^^*)
おいしいぱん屋さんってたくさんあるけど、好みはその人次第。
ブルージャムさんはバッチリあたし好み~
ソンプルサンのもちもちおいしかったです♪
今度はいつ行けるかな~
ブルージャムさんのインスタ見てはため息ばかりです(^_-)
by corotomo | 2017-11-14 22:36 | パン・パンのおとも | Comments(2)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo