人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続く…で終わる旅

北海道から帰ってきて1ヶ月以上たつのに、
まだ、北海道モードです(笑)
以前から、北海道へ行く方のお手伝いをしてましたが、
11月は特に多かったんですよ。
それ以外に、お友達が札幌へ行かれたので、
予定を聞きながらわくわく~

私の「北海道旅」は、ガイドブックを見ないんですが、
お手伝いする時も、その人だけのお楽しみを一緒に…

千歳空港でこのボーディングブリッジを見ただけで
「北海道だ〜」と毎回感動!!
ロイズの広告だけで気分が上がる北海道好き(๑˃̵ᴗ˂̵)
続く…で終わる旅_a0236996_17482352.jpg
そして、帰りは「また来るからね~」と、
辛すぎる(笑)お別れ。

どうしてこれほど北海道が好きなの??
よく聞かれますが、
いつのまにか好きでたまらない場所になってました。
旅先として好き、というより、
大好きな人のような感覚かな〜
お掃除してる時など、
日常生活の中でふと考えるのは北海道。
朝起きて、福岡の次に道内各地の天気予報を見て、
北海道新聞を購読できないので(笑)
ラインやホームページで情報収集したり・・・

ポロコややHOなど北海道の情報誌はモチロン、
雑誌もいくつか定期購読。
福岡の情報は、何もしなくても入ってくるけど、
北海道のことは情報収集しないとね。
最近は、インスタで教えてもらうことも増えました。

帰りの飛行機での話題は、次の北海道のこと。
そんな繰り返しで30回になりました。
「つづく・・・」で終わる旅です。


千歳空港で、ちょっと時間があったら食べたい、
「北海道牛乳カステラ」
季節のカステラは栗でした~
続く…で終わる旅_a0236996_17482445.jpg
モンサンクレールなど、
沢山のお店を展開されているパティシエ、
辻口さんのお店です。
通常カステラには牛乳を入れないけど、
ここのカステラは牛乳たっぷり。

釧路にあるワンツー牧場の、
ストレスの少ない環境で育った牛の牛乳。
濃厚なのにさらりと飲めて、
とっても美味しいんですよ。
続く…で終わる旅_a0236996_17482508.jpg
この看板を見ると、ふらふら~っと入ってしまう〜
食券を買うシステムで、
カステラ2つと牛乳、ソフトクリームで500円。
15分あれば食べられるので、
時間ないけど何か食べたいな~という時はここね。


これは、「しあわせのレシピ」のぶどうパフェ。
スープカレーのあと、これでシメました。
ムジカホールでパフェ食べる予定が、
ふと見つけたお店のこのパフェが気になって…
続く…で終わる旅_a0236996_17482627.jpg
ぶどうジェラートやクリームチーズのアイスに、
巨峰がゴロゴロ…
パフェは美味しいけど、
可愛い店内に、まわりは20代らしき可愛いお客様、
私達だけういてたかも(笑)
次回は、ネストとイニシャル、ハッソウへ。




Commented by qoo3rin at 2017-12-06 11:32
こんにちは〜
いろんなところへ旅行しても同じところへ帰る(また行っちゃう)って、その土地との相性?何かつながりを感じることがありますね。
きっと良いご縁があるのかしら^ ^目に見えない何かって信じがたいけど大切にしたいものです。
私もテレビや雑誌で北海道って付いてるとつい見ちゃってます^o^
北海道、京都、福岡は何度行ってもまた行きたい〜気持ちが落ち着く場所です♪
Commented by corotomo at 2017-12-06 17:51
Mさん、こんばんは
旅行先として好きな場所は、いくつもあるんです。
毎年行く京都も、旅先として大好きだし、
今年初めて行った鎌倉もまた旅してみたいです。

しかし、北海道はね〜〜
初めて行ったとき、
日本にこんな場所があったの‼︎と感動〜
道南、道東、どこへ行っても、
凄くときめくんですよ。
好きな人ができたら相手のことを知りたくなるように、
最近のことから開拓の歴史まで調べました。

こんなに沢山の表情があるところはないですね。
褒めすぎかな(笑)
何か、北、という文字を見ても、
北海道?って反応。
もっと長く滞在してみたいな〜
そのときは、過ごしやすい時期じゃなく、
雪が多いときを経験したいですね。

Commented by corotomo at 2017-12-06 18:00
くぅさん、こんばんは
そうですね。
土地との相性って、あるかも…
そこにいるだけで嬉しくなるとか…
北海道は何度行っても、新鮮な気持ちになるんですよ。
目に見えない何か、本当に大事にしたいですね。

くぅさん、福岡もですか〜〜
嬉しいです。
コンパクトなまちなので、
お気に入りの店などまわりやすいでしょ。

京都も、あきない魅力がありますね。
カフェ巡りが楽しいまち〜




by corotomo | 2017-12-05 23:46 | 北海道 | Comments(3)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo