人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜、中華街の可愛いカフェ「パブロフ」と、キヤアンティークス

今回の旅、最初は2泊して、
都内に出てうろうろしようと考えてました。
しかし、1番行きたいのは鎌倉。
あちこち行ったら疲れそうだな〜と、あえて1泊に。

北海道では、何ヶ所か巡るのに何泊もするけど、
関東って、1泊でいくつも行けるんですね。
まず、朝福岡を出て、
午前中に横浜に着くという近さが新鮮(笑)

横浜、中華街の可愛いカフェ「パブロフ」と、キヤアンティークス_a0236996_23250549.jpg


ここも「カフェレント」のように、
福岡のお友達が行って気になってたお店。
パウンドケーキ専門店
Pavlov(パブロフ)

スイーツ系のパウンドケーキ3つと、
しらすや野菜のケークサレなど食事系が2つセット。
横浜、中華街の可愛いカフェ「パブロフ」と、キヤアンティークス_a0236996_17102802.jpg


店内は、うっとりするほど女性好み(๑˃̵ᴗ˂̵)
紅茶のカップの下に、パブロフの犬がいました。
横浜、中華街の可愛いカフェ「パブロフ」と、キヤアンティークス_a0236996_17102838.jpg

この可愛い空間、
男性は夫だけかと思ったら…
何人もいらっしゃいましたよ。(お一人様も)


そして、パブロフを出てすぐのところにあるのが、
キヤアンティークス
ここは随分前から行きたかったお店。
横浜、中華街の可愛いカフェ「パブロフ」と、キヤアンティークス_a0236996_17102998.jpg


英国のアンティークを中心に、
フランスや北欧のもの、日本のものなど充実。

20代の頃、欧米のインテリア雑貨や器を扱う仕事をしてて、
届く商品の中に、時々古いものが入ってたんです。
アンティークなど興味なかったし、
高価だから私には縁がないものと思ってたら、
意外と、手が届くようなものもありました。
それが、キッカケで、
長く大事にされてるものは素敵だな〜と…

ヨーロッパから里帰りしてきた、
古伊万里や有田焼のような器から、
日本の古い家具など、店内にびっしり。
好きな方、見てると欲しいものだらけで、
クラクラしますよ〜
横浜、中華街の可愛いカフェ「パブロフ」と、キヤアンティークス_a0236996_17102931.jpg


私も、見てるうちに頭がぼんやり(笑)
イギリスの小さなグラスを連れて帰りました。
ワイン用に、低くて小さなワイングラス。
ヴィンテージガラスのデザインにひかれて♡



Pavlov(パブロフ)
横浜市中区山下町105
045-641-1266
平日 11:00~19:00 土日祝日 9:00~19:00
月曜定休
http://www.pavlov.jp/cafe/


キヤアンティークス横浜本店
横浜市中区山下町108-1
045-641-1440
11:00~19:00 
月曜定休
http://www.kiya-co.jp/webshop/


Commented by corotomo at 2017-05-02 16:39
Mさん、こんにちは
パウンドケーキとケークサレの専門店って、
ありそうでないかも?
全て違う味で、紅茶も美味しくて、楽しめました。

京都では、古伊万里などの豆皿とか、
あまり高価じゃないアンティークを買うので、
横浜でも〜と思って、小さなグラスを買いました。
毎日使ってますよ‼︎
Commented at 2017-05-03 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corotomo at 2017-05-03 16:19
鍵コメントさん、こんにちは

旅行、若い頃は時間がある限りあちこち行動してましたが、
だんだん、好きな場所でゆっくり過ごすようになりました。
普段も旅先でも、同じようなことしてますね。

そうなんです〜〜
友達に教えてもらって、
私はブログだけでいいと思ってたんですが…
お気に入り写真の保管庫みたいな感覚で、
始めました。
アルバムのような感じでね!
だから、ブログを見てもらってる方には、
見たことある!って写真が多いとおもいます。

文章書くの大好きなので、
ブログの方が向いてると思うけど…
しばらくは、同時進行で〜

しかし、あれは見つかるの速いですね(笑)
私も、ナンタケットバスケットのお仲間を見つけました!
鍵コメさん、どちらでも宜しくお願いします(*^^*)

by corotomo | 2017-05-01 23:24 | 横浜、鎌倉 | Comments(3)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo