人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のヴェルデコは、清涼感

6月のヴェルデコレッスンは、
初めての投げ入れでした。

蒸し暑い季節なので、
グリーンや木の実を使って涼しげに。
テーマは「清涼感」なんですが、
花材が多く、すっきりした仕上がりにならず・・・
くたっと、倦怠感という感じね(笑)
6月のヴェルデコは、清涼感_a0236996_22470856.jpg

これ、とっても大きな花瓶なんです。
真ん中に黄金ヒバをさして、雪柳など枝モノも数種類、
可愛い木苺やブルーベリーもたっぷり。
見た目以上のボリューム!!
うちでは、大きな壷のような花瓶にいけました。


このバラは、オートクチュール。
これが入ると、また1段と華やかに~
6月のヴェルデコは、清涼感_a0236996_22470901.jpg

先月の、モダンなデザインもヴェルデコらしいけど、
私は、こんなグリーンたっぷりが好きかな~
部屋の中がイキイキして、
なんとも気持ちがいいんですよね。
それに、暑い時期でも持ちが良いでしょ。


おやつは、鈴懸さんのお干菓子「りん」
偶然ご一緒した方がナンタケットバスケットをお持ちで、
バスケット話で盛り上がりました。
6月のヴェルデコは、清涼感_a0236996_22471137.jpg

床の間には、水無月の室礼。
ヴェルデコ風で可愛いな。



VERT DECO (ヴェルデコ)
福岡市早良区藤崎2-3-12
092-215-1871
地下鉄藤崎駅から10分ですが、
ヴェルデコがある藤崎方面の出入り口は階段のみ。
弥生2丁目バス停から2分



Commented by corotomo at 2018-06-20 23:54
Mさん、こんばんは
大きな花瓶に1本ずつ入れていくんですが、
7年近く通ってて、初めてでした。
枝モノが多く、凄いボリュームで、
清涼感というよりワサワサもっさりって感じかな(笑)

北海道は気温が下がってるんですね。
山では雪!!!
福岡はムシムシ蒸し暑かったり、大雨が降ったり、
梅雨の真っ只中です。
美瑛や富良野では、夕方や早朝12度くらいで、
「寒いでしょう/?」と言われたんですが、
ひやっとする感じが嬉しかったです(笑)

by corotomo | 2018-06-19 23:26 | お花・花レッスン | Comments(1)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo