人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とり田のオムライスと、千疋屋のモンブラン

今日は雨が降ったりやんだり、
昨日よりぐんと気温が下がって、1日ひんやりでした。
これくらいの季節が1番快適に過ごせますね。


毎月恒例の、とり田ランチ。
今月は、やっぱりオムライス!!
一昨年初めて食べて、その美味しさに感激しました。
水炊きスープで炊いた鶏飯をとろとろの卵で包んで、
水炊きスープのデミグラスソース。

去年と同じように、
食べる前にチーズを好きなだけ〜
チーズ大好きなので、たっぷりかけてもらいました。
パルミジャーノレッジャーノ、
贅沢です♡
とり田のオムライスと、千疋屋のモンブラン_a0236996_14283693.jpg


博多水炊きの人気店、とり田( とりでん)
薬院店の月替わりランチが美味しくて、
毎月楽しみにしてます。

お昼は、ランチだけじゃなく、
水炊きのコースも食べられますよ。
旅行で来られた方にもオススメしてます。


デザートは、お濃茶パンナコッタ。
名前の通り、本当に濃厚~
ここはスイーツも美味しいので、
お腹一杯でも食べたくなります。
とり田のオムライスと、千疋屋のモンブラン_a0236996_14283730.jpg

今月も、大満足。
来月は何だろう?


そして、少し前に食べた「千疋屋」のモンブラン。
これ、夫の羽田土産の定番でしたが、
今年は福岡三越から〜(笑)
三越の催事で、東京の千疋屋さんが来て、
期間限定でスイーツを販売されてたんです。
これとマロンプリンは、秋の定番。
とり田のオムライスと、千疋屋のモンブラン_a0236996_14283885.jpg

大きくて、ずっしり。
切って断面図を見せたくなる(笑)
モンブラン。

メレンゲが入ったふんわり軽いモンブランもあるけど、
これは重たいですよー
マロンクリームがみっちり!!
この時期になると食べたくなる、お気に入り。
とり田のオムライスと、千疋屋のモンブラン_a0236996_14283950.jpg


栗つながりで・・・
栗きんとんで有名な
岐阜の恵那寿やさんの栗ジャム。
今年もそろそろ食べたいなーと思ってたら、
お友達から頂きました!!

栗をペースト状にして、
栗の甘露煮を入れたものです。
父が、栗に水飴を加えてジャムを作ってましたが、
その味を思い出します。
そういえば、父は、苺でも桃でも、
何のジャムを作るときにも水飴を入れてましたね。
これも水飴入り。
和菓子屋さんならではの美味しさです。
とり田のオムライスと、千疋屋のモンブラン_a0236996_14284112.jpg

パンはもちろん、アイスにも合うんですよ。
食べすぎちゃいます。



とり田 薬院店
福岡市中央区薬院2-3-30 CASEビル1階
092-716-2202
11:30~23:00(L.O21:30)
定休日 不定休
地下鉄薬院大通駅1番出入り口より徒歩3~4分
近隣にコインパーキングがあります。



Commented by purikitirox at 2018-10-28 20:00
数年前、薬院のとり田さんで、夜、水炊きのコースをいただいたことがあります。
美味しかったです、忘れられない味です。
博多ではほかの水炊きやさん(銀座にも支店がある店など)にも行ったことがありますが、
とり田さんは、全然違う味でした。
ぜひぜひ再訪したいお店です。
Commented by corotomo at 2018-10-28 23:06
Mさん、こんばんは
北海道にきてます‼︎
今は札幌です。

お気に入りのオムライスがあるんですね。
美味しいでしょう〜
これは水炊き屋さんらしいオムライスかな。
チーズとの相性が抜群です。

モンブランって、今は一年中あるのに、
秋に食べると格別ですよね。
栗のスイーツ、大好きです。


Commented by corotomo at 2018-10-28 23:14
NOEMIさん、こんばんは
とり田さんに行かれましたか〜
福岡には沢山水炊き屋さんがあるんですが、
とり田さんは独特ですよね。
ここの水炊きスープ、私も大好きです。
敷居も高くないので気軽に楽しめるし、
福岡に来られる方にオススメすると、
ファンになられますよ。
是非、また〜

by corotomo | 2018-10-26 23:14 | ランチ・夜ごはん | Comments(3)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo