美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★
by corotomo
タグ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
画像一覧
最新の記事
大木町のパン屋さん「ニコパン」
at 2017-06-22 14:21
ビストロTABATAで、ヴェ..
at 2017-06-20 17:15
ひまわり
at 2017-06-17 19:48
以前の記事
ライフログ
ファン
検索
ブログジャンル
2016年 12月 29日

サンドイッチスタンド

年末ならではの用事と、実家のお正月準備の合間に、
時間がないけど何か食べよう~とサンドイッチのお店へ。

この日の「日替わり」とクロックムッシュを注文して、
夫と半分ずつ。


a0236996_20110555.jpg

パン、ハム、チーズ、
こだわりの素材で作られたクロックムッシュ。
野菜や果物にグラノーラが入ったサラダも美味しい~
a0236996_20110640.jpg


この日の「日替わりサンド」は、
フォカッチャ生地にローストビーフとポテト。
ここは、パンも具材もとても丁寧に作られてるんですが、
ローストビーフの美味しさにびっくり。
a0236996_20110868.jpg
糸島の農園から仕入れた野菜や自家製マヨネーズなど、
素材へのこだわりを感じる贅沢サンドイッチですね。


紅茶は、こんな素敵な南部鉄瓶で・・・
オーダーして作ってもらった鉄瓶だそう、
これ、いいな~~
a0236996_20110641.jpg

広くないのにゆったりできる店内。
一人でも入りやすそうでしょ。
a0236996_20110664.jpg

a0236996_20110758.jpg
入ったときは私達だけでしたが、
あっという間に、店内のテーブルがいっぱいに・・・

テイクアウト用のサンドイッチも充実してます。
どれも美味しそうで迷いますよ。
a0236996_13501101.jpg

ここは、改装された「アイドル動物病院」の一角にあるお店。
a0236996_20110761.jpg

お持ち帰りして、翌日のあさごはんに。
ブルーベリークリームチーズに、
ヨーグルトとリコッタチーズのベーグル。
カボチャの生地に焼きリンゴ。
半分ずつ頂いたら、どちらも美味しかった~
a0236996_13482532.jpg

THE SANDWICH STAND
(ザ サンドイッチスタンド)

福岡市中央区薬院4丁目7-11
TEL 092-534-6033
11:00〜18:00
お休み 月曜日
地下鉄薬院大通り駅の1番出口から出て、
(エレベーターがある方)
斜め右にあります。




by corotomo | 2016-12-29 22:29 | ランチ・夜ごはん | Comments(2)
2016年 12月 22日

シュエットで、忘年会ランチ

先週、ヴェルデコレッスンの後は、ご近所のシュエットへ~
いつもの皆様と忘年会ランチです。

薬院のレストラン CHOUETTE(シュエット)
素材の味を楽しむ優しいフレンチ~
オードブルに出たパンデピス、大好物!!
シナモンなどスパイスが効いたパンのようなケーキ。
熟成された美味しさで、
スパークリングがすすみます~
a0236996_23342986.jpg
とろっと茶碗蒸しのようなキッシュロレーヌ。
これ、1ホール食べたい~
a0236996_23345415.jpg
あわあわが乗った蕪のポタージュ。
a0236996_23353285.jpg

ヴェルデコに通って5年。
お花は全く上達しないけど、
いい友達ができたことが何より嬉しい。
子供がいる者同士のママ友でもなく、
仕事で知り合った関係でもない、
大人になって、価値観が合う人との出会いは本当に貴重。
大事にしたいですね。

Iさんが行かれた伊勢のアマン「アマネム」のことや、
札幌の話、美味しいものあれこれ・・・
話題が豊富過ぎて、
食べてるときの記憶がない〜〜
a0236996_23355569.jpg
お魚料理のあとは、長州地鶏。
柔らかくて、ほろほろ・・・
a0236996_23363873.jpg
ここは、デザートも美味しいんです。
シュエットの定番、ねっとり濃厚なガトーショコラ。
a0236996_23371600.jpg
女性ばかりで満席だったけど、
デザートを頂く頃は、私達だけに・・・


いつもレッスンの後なので、1時半頃なんですが、
この時間から行けるレストランって、殆どないでしょう。
ここは「ゆっくりどうぞ~」と言ってもらえるのがありがたい。
来年は、何度行けるかな~
a0236996_00254044.jpg


CHOUETTE(シュエット)
福岡市中央区薬院4-39-1F
092-791-6823
ランチ11:30~14:00
ディナー18;00~21;30
お休み 月曜日
薬院の大通りにあるロイヤルホストの奥のマンションの1階。
地下鉄だと、薬院大通り駅1番出口を出て右に、
野菜屋さんの角を曲がってすぐ。
1番出口はエレベーターがあります。
駐車場の台数が限られてるので、
車で行かれる方は予約のときに伝えてください。



by corotomo | 2016-12-22 23:53 | ランチ・夜ごはん
2016年 10月 11日

とり田ランチ、10月は水炊きスープのオムライス oishii

先週末は、博多水炊きの人気店「とり田(とりでん)」へ~
薬院店の月替わりランチ、
今月は、たっぷりキノコとトロトロ卵のチキンオムライスです。
a0236996_08254152.jpg

水炊きスープで炊いたバターライスを、糸島産こだわり卵で包んで、
ソースも水炊きスープにたっぷりキノコ。
食べる前にチーズを削ってもらいます。

水から鶏肉を煮て、その旨みを味わうシンプルな鍋料理「水炊き」
福岡の名物料理でもあり、専門店がたくさんありますね。
その中でも、ここは県外から来られる方によく聞かれるお店。

札幌で「博多へ行って水炊き食べてきたー」という方がいて、
お話を聞くと、このお店でした。
a0236996_08254187.jpg

博多座のそばにも本店があるんですが、
ここのこじんまりさが好き~

まず、水炊きスープを味わいます。
柚子胡椒をちょっと入れて・・・
a0236996_08550386.jpg

薬院店の月替わりランチは、坦々麺や親子丼、チキン南蛮、
先月のスコッチエッグとチキンカツ・・・
どれも、この水炊きスープがベースになってるんですよ。

見た感じデミグラスソースのようだけど、
濃くなくてあっさり~
ごはんもソースもサラリとしてるのにコクがあって、とっても美味しい!!
a0236996_08550435.jpg

ここの名物からあげも追加しました。
これも美味しいの。

薬院店の月替わりランチは、880円。
来月は何だろう・・・


とり田 薬院店
福岡市中央区薬院2-3-30 CASEビル1階
092-716-2202
11:30~23:00(L.O21:30)
定休日 不定休
地下鉄薬院大通駅1番出入り口より徒歩3~4分
お店の前など、近隣にコインパーキングがあります。
http://www.toriden.com/


by corotomo | 2016-10-11 17:27 | ランチ・夜ごはん | Comments(6)
2016年 05月 22日

マスターズカフェのランチボックス

薬院のKKRホテルにあったカフェ「グリーンガーデン」、
閉店しましたね・・・
母もお気に入りだったのに、残念!!

その後にオープンしたのが、「MASTARS CAFE(マスターズカフェ)」
薬院駅の近くにもあるカフェレストランです。

これは、「大人のおこさまランチ」のようなランチボックス。
お肉や魚、お野菜に卵料理など、美味しいものを少しずつ・・・
a0236996_16574874.jpg

真ん中にラザニア。
「つまんでご卵」という美味しい卵を使ったオムレツも入ってます。

こちらは、野菜多めのお肉ランチ。
イベリコ豚のステーキに温野菜
a0236996_1734722.jpg

スープと、サラダ、デザートがついてます。
「野菜が多め」と言われたように、サラダもたっぷり!!
a0236996_178946.jpg

デザートは、おからのパウンドケーキにヨーグルト。

ランチメニューは、他に生パスタやお肉料理など色々ありますが、
オススメは、映画「シェフ」に登場した「キューバサンド」をアレンジしたマスターズサンド。
他のマスターズカフェでも人気のボリュームあるサンドウィッチ。
ここでも食べられますよ。
(最近、こだわりのサンドウィッチのお店が多いのね)

他のマスターズカフェよりも、ゆったりしてるかも・・・
ホテルなので、車の時も裏の駐車場から入れて便利。
外からも、全く段差なく直接お店に入れます。


GRAND MASTARS CAFE KKRホテル博多店
福岡市中央区薬院4-21-1
092-531-8000
7:00~17:00
(朝食ビュッフェ 7:00~10:00)
ホテルの裏に駐車場があります。
by corotomo | 2016-05-22 23:02 | ランチ・夜ごはん