人気ブログランキング | 話題のタグを見る

emau~VIOROにできた可愛いお店

今日はコロのカットだったので、アニマルスクエアに預けた後、天神へ~
カットが終わるまでに、用事をすませて、ランチです。
先月、VIORO7階にできた「emau」さん、大名にある「SUZUカフェ」の姉妹店だそう・・・
emau~VIOROにできた可愛いお店_a0236996_1726447.jpg

「SUZUカフェ」といえば、こだわりのある素敵なインテリアで人気のお店~
ここも、ゆったりとした店内に、木の素朴な感触のテーブルや個性的な椅子、
入り口の素敵なシャンデリアなど、女子好みのインテリアです。
開放的で、奥には気持ち良さそうなテラスが・・・(夏は暑いかな?)

和を貴重にしたビストロなので、お料理にお出しが使われてたり、ランチも和定食風~
「今週のお肉」か「今週のお魚」か選ぶemauランチのほか、カレーやパスタもあります。
私が頂いたのは、もちもち生麺のパスタランチ、小さなサラダが付きます。
「アスパラとシーフードのトマトパスタ」
トマトだけど、トマトソースじゃなく、しっかり出汁がきいてサラッとした和風パスタ。
もちもちの生パスタが美味しいです。
この「お出汁がきいた和風のパスタ」って・・・どこかで、食べたことのある味・・・
emau~VIOROにできた可愛いお店_a0236996_17262577.jpg

こちらは、夫の「お肉ランチ」
アスパラなど野菜をお肉で巻いたものがメインで、ボリュームありそう・・・
「牛すじ煮こみ」もついてました。
emau~VIOROにできた可愛いお店_a0236996_17265373.jpg

プラス200円くらいで、ドリンク付きです。
小学生のお子様限定の「おこさまランチ」もあるので、子連れママにも良さそうですね。
店内は、とにかく広く開放的なので、満席のような状態でもゆったり感があるのです。
ランチタイムは全席禁煙で、15時以降は、禁煙と喫煙の分煙にされてます。

emau(エマウ)
福岡市中央区天神2丁目10―3VIORO7F
092-726-4455
11:00~23:00
by corotomo | 2012-04-08 21:28 | ランチ・夜ごはん | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo