人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お箸で頂く京風スパゲッティ~「先斗入ル」博多大丸店

ナンタケットバスケットの教室へ行く前に、Mさんと「先斗入ル(ぽんといる)」でランチ~
店名は、京都の先斗町から由来されたそうで、京野菜やお出汁がたっぷり使われてます。
大丸のエルガーラ5階ということもあり、店内は女性でいっぱいですね。
つい先日、ビオロの「emau」でパスタを食べたばかりなのに、またパスタ・・・

もう何度目かな・・・
でも、ここは聖護院大根や湯葉など、他で使われないような食材が多くて、飽きないですね。
この日は、「たらこと湯葉と丹波しめじの青じそ風味」
お出汁仕立てでサラッと頂ける定番メニュー、美味しいです。
お箸で頂く京風スパゲッティ~「先斗入ル」博多大丸店_a0236996_1711319.jpg

Mさんの「蛤と春野菜のさっぱりトマトスープ」
これは、今の季節メニューで、トマトソースじゃなくて京風だし仕立てなんですよ。
お箸で頂く京風スパゲッティ~「先斗入ル」博多大丸店_a0236996_17115927.jpg

「お抹茶ラテ」や「くずもちプリン」など、選べるドリンク、デザートも和風で美味しい~♪
大丸は、ナンタケットバスケットのお教室から近いので、レッスンの前後に便利が良いのです。
つい、寄ってしまう・・・
去年の年末、教室の帰り、Oさんと初めてランチしたのも、ここでしたね。
5月から赤坂に移るので、「レッスンの前後に天神で・・・」というお楽しみも、今月限りかな~
けやき通りなので、どこか美味しいところを見つけないと~
by corotomo | 2012-04-13 16:37 | ランチ・夜ごはん | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo