人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラナンキュラスのティーポットカバー

紅茶に限らず、ゆっくりお茶を楽しみたい時、
ティーポットや急須のお茶が冷めないように使う、ティーポットカバー。
すっぽりとかぶせるタイプは、沢山種類があるけれど・・・こんなのは珍しいですよね。
ラナンキュラスで作られてるオリジナルのティーポットカバー。
こちらで販売されてる、このタイプのティーポットに合わせて作られてます。
シンプルで、紅茶はもちろん、緑茶やほうじ茶、何にでも使ってますよ。
ラナンキュラスのティーポットカバー_a0236996_1625769.jpg

持ち手と注ぎ口のところが開いてて、ティーポットにつけたまま使えるのです。
かぶせたり、はずしたりしなくて良いので、便利で・・・
お揃いのティーポット用マットがセットになってるので、更に保温してくれます!!
これは、大好きなモリスのデイジー柄~♪
ラナンキュラスのティーポットカバー_a0236996_1628576.jpg

プロヴァンス柄、モリス柄を中心に、様々な柄で作られてます。
ラナンキュラスのティーポットカバー_a0236996_16293510.jpg

もう5年以上愛用してますが、私が購入したものは、1500円前後だったかな?
ラナンキュラスは、モリスのカーテンを作って頂いて以来、
雑貨や天然酵母のパンを買ったり、時々のぞきたくなる素敵なお店です。
様々な生地で作られたオリジナルの布小物も可愛いし、他でみかけないような雑貨も・・・
カーテンも、生地代のみで良いので、多少高価な生地を使っても、予算内で収まるのです。
そして、何より嬉しいのが、購入したものを入れてもられる袋が、
ビニールや紙袋じゃなく、こちらで作られた布の袋~
簡単にヒモを付けられただけですが、素敵な生地なので、これも楽しみのひとつです。
今は、改装中でお休みですが・・・8月頃のオープンが楽しみです!!

ラナンキュラス 長丘本店
福岡市南区長丘2-3-19 (長丘のパン屋さんサイラーの裏のほうです)
TEL&FAX : 092-552-5775
営業時間 : 10:00am~6:00pm
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-06-11 19:16
corotomoさん、こんばんは。

このお店数年前に偶然発見し、一度だけ行ったことがありますが、
素敵なお店ですよねー。

焼きたてのメロンパンが美味しかったのを覚えてます。
パンしか買わなかったけど、商品を布袋に入れていただけるなんて
ステキですねー!リニューアルしたら、是非行ってみたいです。

確か、那珂川町と田主丸あたりにも支店がありましたよね。
そちらには行かれたことありますか?
Commented by corotomo at 2012-06-11 22:24
ecruさん、こんばんは~

那珂川と田主丸のお店は、行ったことないんですよ。
那珂川のほうはカフェのみで、
田主丸のほうは、布小物もあるようですね。

そう、どんな小さな小物でも、布の袋に入れてくれるんです!
カーテンやインテリア用のファブリックなので、しっかりしてるし・・
贈り物だと、ラッピングして、更に布袋~♪ 

近々、カーテンのことでお店の方に連絡するので、
リニューアル後のことなど、聞いておきますね!
Commented by castadiva-m at 2013-05-20 20:49
はじめまして。
M。Mと申します。
私はカルトナージュなど手芸が好きなのですが、福岡に戻ってまだ二年足らずでお店のことなど詳しくなくて。。
何かを検索した時にこちらへたどり着きました。
ラナンキュラス、素敵なお店ですね。
時間を見つけてぜひ伺いたいと思います。
その他も美味しいお店や色々と詳しく書かれているのでとても参考になりました。ありがとうございます。
ナンタケットも素敵です。
きっと、ご本人も素敵な方なのでしょうね。
では、また~♪
Commented by corotomo at 2013-05-20 22:54
M。Mさん、こんばんは
コメント、ありがとうございます!!
嬉しいです・・・

ブログを拝見してきましたが、
カルトナージュなど、とても素晴らしいですね。
私は、布小物が好きなのに、お裁縫が全くダメなのですよー
だから、「これなら大丈夫かな」と挑戦したのが、
茶箱でした。
3つしか作ってませんが、茶箱って、収納としても優れてて、
インテリアの一部としても楽しめる・・・・いいものですね。

モリスの生地が大好きで見つけたのが、
ラナンキュラスです。
お店自体も素敵ですよ♪
ラナンキュラスの裏手にあるパン屋さん「サイラー」も
是非一緒にどうぞ~
カフェも可愛らしいんですよ。

M。Mさんのブログにも、お邪魔しますね!!
by corotomo | 2012-06-07 20:13 | 日々のこと | Comments(4)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo