人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッサロッサでタパスランチ~福岡・警固

ナンタケットパスケットの教室が赤坂に移って・・・・
「けやき通りでのランチ、楽しみ~」と思ったものの、このエリアは殆んど月曜定休なんですね。
それを知らずに、Oさんと「レッスン前にランチしようね~」と決めたのが、今日。
なのに、少し前に行った「重半 赤坂茶房」が定休日で、その向かいにある「洋食ワインのVIN」も、
近所の「ヴェネチア食堂」も・・・「とねりこ」も休みだった・・・
明太子オムライスが美味しい「五穀」も、まさかの休日。
けやき通りから筑女のほうにちょっと入った「残葉」も、月曜定休だったのね~~

そこで、Oさんが車を停めたところの近くに開いてる店があったそうなので、
けやき通りを警固方面へ・・・
開いてました!! 「スペインバル ロッサロッサ」です。
ここ、けやき通りを通るとき、「花屋さんのあるカフェ?」と、気になっていたお店~
ロッサロッサでタパスランチ~福岡・警固_a0236996_0141792.jpg

もう、開いてるというだけで嬉しいのに、店内は想像以上に良い感じ~~
私達は、10種類近くのタパスからメインを選べる、ミニタパスセット(ドリンク付き)
タパスって、スペインの小皿料理のようなものかな?
私は、ほうれんそうとベーコンのスペイン風オムレツをメインにしました。
これ、他の具もたっぷりで食べ応えあって美味しかった~
サラダの野菜がシャキッと新鮮だし、パンもモチモチ・・・満足感ある一皿ですよ。
ロッサロッサでタパスランチ~福岡・警固_a0236996_0221257.jpg

デザート・・・「ちょっと食べたいねぇ」とティラミスを選んだら・・・
こんなにボリュームのあるティラミスがやってきました!!
ロッサロッサでタパスランチ~福岡・警固_a0236996_032185.jpg

美味しいものを食べながら、Oさんが行かれたボストン~ナンタケット島の話を・・・
ナンタケットバスケットを編んでいると、「いつか行きたくなる」というナンタケット島・・・
そういえば、私が初めて見たナンタケット島は、LEEに掲載された雅姫さんの記事。
私は、まだバスケットを編むので精一杯だけど・・・行きたくなる日が来るのかな~

ロッサロッサ」は、月曜日でも開いてる嬉しいお店でした。
また、近々行きますよ~


スペインBAR ROSAROSA
福岡市中央区警固2-18-14 アバンダント91ビル1F
(けやき通り、警固町バス停前)
050-5522-3976
定休日 無休
営業時間 9:00~24:00
by corotomo | 2012-06-11 23:45 | ランチ・夜ごはん | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo