人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいアイスティー作り~「LUPICIA」紅茶教室

以前から気になっていた「ルピシア」のお茶セミナー、初めて参加してきました。
今回は、ルピシアの豊富な茶葉の中でも、アイスティー向きの茶葉を使って、アイスティー作り。
茶葉の特徴や好みに合わせて、様々な作り方を教えていただきましたが、
今日は、ポットでいれて、氷の入った容器で瞬間的に冷やす作り方。
まず、紅茶から・・・フレーバーティーの「巨峰」です。
「巨峰」って、今までホットで飲んでてて、あまり好みじゃないなーと思っていたけど、
これ、アイスティー向きです!! 美味しい~
美味しいアイスティー作り~「LUPICIA」紅茶教室_a0236996_18204055.jpg

ウーロン茶は、アイスティー向きの最高傑作と言われてる「白桃烏龍極品
上質の台湾烏龍茶に白桃の香りで、ふんわりした桃の香り・・・
お店でも、不動の人気だそうですよ。
美味しいアイスティー作り~「LUPICIA」紅茶教室_a0236996_18352823.jpg

ハーブティーは、ルイボスティー「ピーチメルバ
ルイボスティーは、カフェインを含まず、とても抗酸化作用があるので、アンチエイジング向き?!
日常的にたっぷり飲みたいお茶ですよね~
この「ピーチメルバ」は、ルイボスティーに桃とクリームの香りをつけたもの。
バニラアイスにシロップ漬けの桃を乗せたデザート「ピーチメルバ」を思わせる甘い香り・・・
アイスティーにしても、その風味はしっかり出てて、とても飲みやすいです。
美味しいアイスティー作り~「LUPICIA」紅茶教室_a0236996_232947.jpg

「ピーチメルバ」は、ルイボスティーの甘みがしっかり出てるので、
ホットでミルクティにしても凄く美味しいんですよ。
カフェインがないので、寝る前に飲んでも大丈夫!!
美味しいアイスティー作り~「LUPICIA」紅茶教室_a0236996_234581.jpg

丁度、ルピシアから夏の福袋が届いたばかりなので、美味しいアイスティー作りますよ~
すぐに飲みたいときは今日の入れ方で・・・
普段は、水出しで時間をかけてゆっくりと・・・
今日ご一緒した皆さん、全員と「初めまして」だったけど、お喋りがとても楽しくて、
あっという間に時間が過ぎましたね♪♪
by corotomo | 2012-07-05 22:17 | Lessonいろいろ | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo