人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の「とねりこ」もキラキラです☆~福岡・赤坂

ランチで何度も訪問してる「とねりこ」へ、Mちゃんと夜ご飯をいただきに・・・
この辺り・・・住宅街なので、夜になると真っ暗ですね。
夜の「とねりこ」もキラキラです☆~福岡・赤坂_a0236996_15153912.jpg

入ってすぐ見える黒板のイラストは、とねりこのお母さんが描かれてるのですよー
行くたびに違うので、これも楽しみのひとつ・・・
夜の「とねりこ」もキラキラです☆~福岡・赤坂_a0236996_15243085.jpg

テーブルには、スタッフの皆さんで行かれた京都研修旅行の様子がランチョンマットに!!
(これも、とねりこのおかあさん作)
とねりこさんの出身地でもある京都は、「日本の中のフランス」ですからね~
お寺や老舗喫茶店、食事されたお店、美味しい甘味処・・・など、行かれた順に描かれてて、
どこも私の好きな場所ばかりで、思わずじーっと見入ってしまいました。
国内唯一のあじさい専門店「アズール」にも、行かれてますよ♪
夜の「とねりこ」もキラキラです☆~福岡・赤坂_a0236996_15513025.jpg

夜ご飯も野菜いっぱい~どれも素材がそのまま生かされた味付けで、やっぱり美味しい!!
蒸し鶏のサルサソースなど、おかずが色々の「夜のプレートごはん
これに、アルコールなど1ドリンクと、食後のコーヒーか紅茶がつきます。
夜の「とねりこ」もキラキラです☆~福岡・赤坂_a0236996_1615615.jpg

デザート・・・「とねりこ特製チーズケーキ」は、しっかりずっしり系の、好きなタイプでした~
夜の「とねりこ」もキラキラです☆~福岡・赤坂_a0236996_16223730.jpg

雑貨コーナーも、可愛いものが増えてましたよ♪
夜の「とねりこ」もキラキラです☆~福岡・赤坂_a0236996_16311672.jpg

夜の「とねりこ」は、うっすらライトアップされたお庭の緑が綺麗で、
テーブルのキャンドルがゆらゆらゆれて、お昼とまた違ったキラキラがいっぱいでした。

☆キラキラカフェ とねりこ☆
福岡市中央区赤坂3丁目6-37
TEL/FAX 092-771-2347
(営業時間) 木・金・土曜日 11:30~22:00 火・水・日曜日 11:30~18:00
定休日 月曜日・第3火曜日
by corotomo | 2012-08-15 17:36 | ランチ・夜ごはん | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo