人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコパンさんで「しょうがジャム」~大木町横溝

今、実家へ行くときの楽しみになってる「ニコパン」さん♪
初めて食べてから、大好きなパン屋さんのひとつになってます。
福岡の中心でもなく、目立つ場所でもなく、なのに沢山のお客様がこられる「ニコパン」。
吉井町の「モナパン」もそうですが、本当に美味しいパンだったら、場所は関係ないのですね。
護国神社の「蚤の市」に出店された時は、後で、パン好きの人達の間で、噂になってましたよー
初めて行った時は通り過ぎてしまった・・・パン屋さんに見えない外観、可愛いのですよ!!
ニコパンさんで「しょうがジャム」~大木町横溝_a0236996_1126451.jpg

あら、この日初めて気付きました。ドアの上にマトリョーシカが!!!
これは・・・トーキョーマトリョーシカですね。
マト好きとしては、是非、欲しいトーキョーマトリョーシカ!!
ニコパンさんで「しょうがジャム」~大木町横溝_a0236996_11291385.jpg

この日、午前中に行った母から「お客さんが次々来られて、お昼過ぎにはなくなりそうだった」
と聞いてたとおり、私が行った3時頃は殆んどありませんでした~
しかし、期間限定の「しょうがジャム」を見つけました!!
このコトコトキッチンさんのしょうがジャムは、
「ニコパン」で「あまおうとショウガのミルクジャム」を購入して、意外な美味しさに驚き・・・
護国神社の「蚤の市」で購入した「ラムレーズンとショウガのジャム」がまた美味しくて、
すっかりお気に入りになってました。
この「ルバーブとショウガのジャム」は、期間限定なんですね。
見た目「フキ」のようなルバーブ・・・ジャムやお菓子の材料として使われてることがあるけど、
ショウガとルバーブがこんなに相性良いとは・・・また意外~~美味しいです!!
ニコパンさんで「しょうがジャム」~大木町横溝_a0236996_1157224.jpg

先月、北海道の東川にある「北の住まい設計社カフェ」で、ルバーブのクラフティを頂いて、
「ルバーブって、やっぱりお菓子に合う~」と、美味しさに感動しましたが、
この「ルバーブとショウガのジャム」も、甘酸っぱいだけじゃない・・・絶妙な美味しさですね。
長野産が多いルバーブだけど、北海道の東川もルバーブがとれるそうで、
涼しい場所が良いのかなーと思っていたら・・・福岡でも育つんですね!!
これも、ちょっと驚きでした。

この日は、午前中母が「ニコパン」で買ってきたパンを少しずつ頂きました。
抹茶あんぱん、栗あんぱん、クリームパン・・・いかにも母好みのパンばかり。
でも、これがまた美味しかったのです。
自分で選ぶとハード系中心になって、アンパン系は食べる機会がなかった。
特に、濃い抹茶の風味が美味しい抹茶あんぱん。
これは、すぐになくなるはずですね~~

パンだけじゃない、「コトコトキッチン」さんのショウガジャムも楽しみな「ニコパン」さん。
また行きますよ。

Bakery & Cafe ニコパン
福岡県三潴郡大木町横溝82-1
0944-78-1292
10:00~18:00
by corotomo | 2012-08-30 23:10 | パン・パンのおとも | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo