人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュベリーとチーズのパンケーキ ~福岡・天神

世間では、ずっと前からパンケーキブームだったようですが、
私の中では、今ごろ小さくパンケーキブーム・・・
10月末に食べたばかりなのに、また、この店でパンケーキ食べてきました~
ビオロ地下1階にある「cafe & books bibliotheque(カフェ&ブックス ビブリオテーク)」
お仕事中、時間を作ってく来てれた久留米のMちゃんと、
ランチを頂いたあとなので、「1つは無理ねー」と、半分ずつ!!
ここ「ビブリオテーク」の定番、「フレッシュベリーとチーズのパンケーキ」を頂きました。
クリームチーズと冷たいアイスが乗ってて、ベリーのソースがそえられてます。
フレッシュベリーとチーズのパンケーキ ~福岡・天神_a0236996_17423238.jpg

ヨーグルトをたっぷり使用された生地なので、ふわふわ~
ふんわりしてるけど、しっとりモチモチ感もあって、結構食べ応えあるんですよね。
甘酸っぱいベリーのソースをかけると、クリームチーズやアイスが崩れてトロトロ・・・
これは、みんな好きな味ですよねー ほんとに美味しい~~
フレッシュベリーとチーズのパンケーキ ~福岡・天神_a0236996_1821774.jpg

店内を見ると、パンケーキを食べてる人が多いこと!!
男性のおひとりさまもパンケーキ~
私達のように、ランチのあとに二人でシェアしてる人もいますね。

ランチで頂いたのは、水菜がたっぷりのった海老とドライトマトのパスタ
これは、イタリアンの定番かな~
JR京都伊勢丹にある「オステリア サクラ」など、他のお店でもメニューにありますね。
オイルベースでドライトマトの味が印象的・・・でも水菜でさっぱり~
他の店で食べたときも「これは好きだー」と思った、好みの味です。
フレッシュベリーとチーズのパンケーキ ~福岡・天神_a0236996_15393621.jpg

これを食べた後でも、凄く美味しく食べられたパンケーキ~
私の小さなパンケーキブームは、まだ続きます・・・

cafe&books bibliotheque
(カフェ&ブックス・ビブリオテーク 天神店)
福岡市中央区天神2-10-3 VIORO B1F
092-752-7443
by corotomo | 2012-11-11 21:05 | スイーツ | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo