人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩御飯のデザートにもパンケーキ~ビブリオテーク 福岡・天神

お昼会うことが多いMさんと、珍しく晩御飯。
場所は、いつもの「cafe & books bibliotheque(カフェ&ブックス ビブリオテーク)」
ここ、お昼だけじゃなく、夜もパンケーキ食べてる人多いのね・・・

日替わりの煮込みにちょこちょこおかずがついたセットや、お酒のお供になりそうなものまで、
夜のメニューも美味しそうです。
私達は、サラダからデザートまで、色々と二人でシェアすることに・・・
海老と生ハムのボリュームサラダのあと、これ、クアトロフォルマッジョ
4つ(クアトロ)のチーズ(フォルマッジョ)で作ったピザですが、初めての美味しさ~
晩御飯のデザートにもパンケーキ~ビブリオテーク 福岡・天神_a0236996_1138780.jpg

この「クアトロフォルマッジョ」は、4種類というだけでお店によって様々のようですが、
ここは、ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、マリボー、グラナパダーノの4種類。
ハチミツをかけると、もっと美味しくって・・・チーズ好きにはたまらないですね。
パスタも、とろとろに煮込んだ豚肉と揚げごぼうのトマトクリームという初めての味。
最初はパリパリのごぼうがしんなりしてきて、トマトクリームと馴染みます。
晩御飯のデザートにもパンケーキ~ビブリオテーク 福岡・天神_a0236996_1244111.jpg

デザートに、11月限定の栗とさつまいものパンケーキ
これは、今まで頂いたパンケーキよりボリュームありますよ。
パンケーキにアイスや生クリームがのってるのは同じだけど、栗とさつまいも・・・
それだけでも、食べ応えありそうなのに、かけるソースがホットチョコレートだから~
二人で食べて、丁度良かった!!
晩御飯のデザートにもパンケーキ~ビブリオテーク 福岡・天神_a0236996_1215441.jpg

ここのパンケーキは、やっぱり生地が美味しい~
ヨーグルトが入ってふわっと軽いのに、食べてるとモチモチ・・・
一番好みだったのは、10月限定の、ジンジャーオレンジかなー
まだまだパンケーキブームは、続きそう・・・・

cafe&books bibliotheque
(カフェ&ブックス・ビブリオテーク 天神店)
福岡市中央区天神2-10-3 VIORO B1F
092-752-7443
by corotomo | 2012-11-22 22:07 | ランチ・夜ごはん | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo