人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェポッターズのガレット~福岡・薬院

ヴェルデコさんでレッスンの後、近くの「スリービーポッターズ」へ・・・
ここの2階「カフェポッターズ」に、美味しいそば粉のガレットがあるんです。
食事用として、そば粉で作ったものが「ガレット」、おやつ用が「クレープ」と言うそうですが、
ここのは、ブルターニュ地方で修行されたクレーピエが作る本格派~
この日は、きのこと卵、チーズのガレット
おやつクレープよりちょっと厚め?
端っこのパリっとしたところもこうばしく、中の部分も具がからんでモチモチ・・・・
ここでガレット食べたのは凄く久しぶりだけど、やっぱり美味しいな~
カフェポッターズのガレット~福岡・薬院_a0236996_1574254.jpg

1階には、インテリア雑貨、キッチン雑貨、ステーショナリーやバスグッズなど豊富で、
いつ行っても「欲しいもの」だらけ・・・・
高価なものもありますが、普段使いにぴったりなものが多いので、
近くへ行くと、ちょっと寄りたくなるお店です。
カフェポッターズのガレット~福岡・薬院_a0236996_15185570.jpg

残念なのは、2階へ上がる階段がこんな感じで・・
ベビーカーや車椅子だったら、奥にあるエレベーターを使えますが、
私の母くらい高齢(70代)だったり、見た目はわからないけど足元が不自由とか、
「ここの階段は無理~」という方が多いのです。
ベビーカーや車椅子は、エレベーターで上がったとしても、ちょっと移動するとき大変かも?
カフェポッターズのガレット~福岡・薬院_a0236996_15271771.jpg

20代の頃から、段の間が空いてる、このタイプの階段は、何故か苦手・・・
それでも、ここのカフェに行きたくなるのよねー
ひとつずつ買える「塩キャラメル」や焼き菓子も美味しいです。

CAFE POTTERS (カフェ ポッターズ)
福岡市中央区薬院1-8-8 2F
092-739-2080
11:30~20:00
ランチタイムは11:30~15:00
by corotomo | 2012-11-22 23:58 | ランチ・夜ごはん | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo