人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久留米「梅の家」さんでコラーゲン美白鍋

福岡でも、雪が降るかも・・・と言われるほど寒かった日、電車に乗って久留米へ・・・
久しぶりの「梅の家」さんで食事会です。
お豆腐料理の梅の家(うめのや)さん・・・
店内のあちらこちらに季節のしつらいがあって、女性好みのお店ですね。
久留米「梅の家」さんでコラーゲン美白鍋_a0236996_15375862.jpg

一番奥のゆったりしたお部屋で、季節の「山茶花の膳」というコースを頂きました。
まずは、ここでいつも飲む「ゆずハチミツの豆乳カクテル」美味しいです~
久留米「梅の家」さんでコラーゲン美白鍋_a0236996_15493157.jpg

この後、食前酒からデザートまで15品も登場したのに・・・
ずーっと喋っていたのか、食べていたのか、殆ど写真がないのです!!
梅の家さんのお料理は、食材の組み合わせなど参考になるので写真に残したいのに~
鴨と湯葉の料理や豆腐グラタンなど、ボリュームのあるものが続いたあと・・・
メインは、コラーゲン美白鍋~
お豆腐もコラーゲン入りですよ!! 最後の雑炊まで美味しかったです。
デザートは、梅の家風杏仁豆腐と女将さん手作りのかぼちゃチーズケーキ♪
久留米「梅の家」さんでコラーゲン美白鍋_a0236996_1558252.jpg

お豆腐料理というと、久留米から全国にお店を出されてる梅の花が有名ですが、
こちらも遠くから来られるお客様が多い人気のお店ですね。
一つ一つ丁寧に作られたお料理の美味しさと、ゆったりできる店内の雰囲気で、
たまに行きたくなるお気に入りです。


梅乃家(うめのや)
久留米市城南町21-9
0942-35-0603
0120-400-282
定休日 月曜日
by corotomo | 2012-12-12 21:52 | ランチ・夜ごはん | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo