人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗な紫~Verdure Deco2月レッスン

今月のヴェルデュールデコレッスンは、「惹かれる色合い」というテーマで・・・・
紫色のグラデーションです。
高さのあるクラシックな花器に、ヒヤシンス、紫式部というトルコ桔梗、ギリア、
トールダブルなど、紫色の花がよく合うなーと思いました。
しかし、「ラウンドなんだけど、まーるくならないよう、でこぼこ感を出して」
というアレンジは難しくて・・・・
途中でわけがわからなくなり、変なアレンジになってしまいました!!
綺麗な紫~Verdure Deco2月レッスン_a0236996_1655056.jpg

いつものMさんと、今日「初めまして」のMさんと、それぞれ違っていい感じ~
奥のMさんの、ゼンマイをぴょこんと高くされてるのも、虫の触角みたいで可愛い♪
綺麗な紫~Verdure Deco2月レッスン_a0236996_16581679.jpg

お楽しみのコーヒータイム~
今日初めてお会いしたMさん、初めてと思えないほど話が途切れない~!!
私の友人知人の7割ほど、名前か名字が「Mさん」なんだけど、
また「Mさん」の割合が増えました・・・不思議な現象~
まみ先生も、Mさんだしねー
綺麗な紫~Verdure Deco2月レッスン_a0236996_1772468.jpg

ヴェルデコレッスンでの楽しみは、レッスンやコーヒータイムだけじゃなく、
店内に置かれてる様々な花や雑貨も・・・・
この日、特に気になった可愛いモノ達~♪
綺麗な紫~Verdure Deco2月レッスン_a0236996_171103.jpg

綺麗な紫~Verdure Deco2月レッスン_a0236996_17141255.jpg



VERDURE DECO ( ヴェルデュール・デコ )
福岡市中央区薬院4-7-12-1F
092-215-1871
10:00~19:00
休日 日曜、祝日
Commented by よっこ☆mint at 2013-02-15 22:05 x
いろいろと素敵な習い事をされてますね。
このお教室もステキ。。
Commented by corotomo at 2013-02-16 00:23
よっこさん、こんばんはー
何か、お花を贈られたい時とか、ここオススメです!!
それと、ここのレッスンは毎月じゃなくて、たまにでも、
年に1回だけでもいいのよー
美味しいコーヒータイム目的でもね・・・・
生のモミの木やヒバで作るクリスマスツリーも
素敵ですよ!!
一緒にいかがですか~
by corotomo | 2013-02-13 16:36 | お花・花レッスン | Comments(2)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo