人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花畑牧場の生キャラメルクリーム

「花畑牧場の生キャラメル」が流行ってたのって、4~5年ほど前だったかな・・・
デパートの北海道展では、早朝から行列ができたり、あっという間に売り切れたり、
凄いブームでしたね~
北海道土産として大人気だったので、新千歳空港のお店でも、長~い行列でした。
なのに、今は北海道展に来ることもなく・・・話題にする人もいないし、
あのブームは、何だったのでしょう??

私は、元々「キャラメル」好きなので、今でも「生キャラメル」食べてます~♪
今思うと、生キャラメルの「流行り方」って不思議なものだったな・・・
花畑牧場のものが登場して大ブームになったことで、世の中に浸透したけれど、
北海道では、それ以前に、美味しい生キャラメルが誕生してました。
オホーツク海から近い興部(おこっぺ)町に「ノースプレインファーム」という牧場がありますが、
ここが生キャラメルを作ったのは、花畑牧場より1年早かったと思う~
その後、花畑牧場のほうが「生キャラメルブーム」を興して・・・
「有名な人が作ると、有名になるのは早いな~」と感じましたね。

これは、その「花畑牧場」の生キャラメルクリーム
生キャラメルと同じ材料で、キャラメルを作る途中段階くらいがこのクリームかな?
花畑牧場の生キャラメルクリーム_a0236996_18413395.jpg

「生キャラメルは、あっという間になくなるから~」という方がいたけど、
このクリームは長く楽しめますよ!!
パンやスコーンにつけたり・・・パンケーキやホットケーキにも~

花畑牧場の生キャラメルは、ブームが去ったら北海道展にも登場しなくなったけど、
私にとっては、「生キャラメル」は、北海道の牛乳の美味しさを楽しむ定番のお菓子。
美味しい「おこっぺ牛乳」を使ったノースプレインファームの生キャラメルのことも、
ブログで紹介してみたいな~
by corotomo | 2013-05-02 17:49 | スイーツ | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo