人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「京はやしや」で、おばんざいランチ

博多駅で「一人でもゆっくりできるところ」って、案外少ない・・・
ここ「京はやしや」は、オープン時から穴場でしたね~
ランチメニューができてからも、そう多くなることもなく、
お昼、他の店に行列ができてる時でも、スムーズに入れることが多いのです。
この日は、ルピシアの紅茶セミナーのあと、一緒に参加したIさんとここへ~
季節ごとにおかずが変わる、おばんざいプレート
ご飯は、ほうじ茶の風味がしっかり出てるほうじ茶飯です。
鴨のロースト白味噌仕立て、鰆の南蛮漬け、スモークサーモンなど、
定番を中心に、優しい味付けのおかずが10種類ほど・・・
「京はやしや」で、おばんざいランチ_a0236996_1635316.jpg

お茶は、京都でよく頂く京番茶ですよ。
京はやしやの美味しい番茶・・・たっぷり頂けるので、食後もゆっくりできます~

あんみつやパフェ、わらび餅など、お茶を使った和風甘味が沢山あるけど、
季節限定のメニューが、贅沢で凄く美味しいの。
去年の今頃は、梅を使ったあんみつが絶品でした~
他のメニューのように、抹茶ゼリー、抹茶わらび餅、抹茶アイス、白玉が入り、
梅ゼリーや梅アイスなど、10種類ほど美味しいものが詰まったあんみつ・・・
この日、隣の方が食べられてた氷がとても美味しそうだった~
今からの時期、氷も食べたいし、あんみつも食べたいし・・・と迷うのです。

京はやしやって、京都より東京にお店が多いのが不思議・・・
ミッドタウンやソラマチ、グランスタなど、有名な場所に続々できてますよね。


京はやしや 博多店
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F
092-292-7686
11:00~22:30(L.O. 22:00)
Commented by mylifestyle-n at 2013-06-06 08:02
corotomoさん、おはようございます♪
京はやしやさん、私も時々利用しますが
ゆったりしてて、いいですよね^^
いつもお茶と和スイーツをいただいてましたが、
おばんざいプレートなるものがあるのですね!知らなかったです〜!
おひとりさまランチにも良さそうだし、
私も利用してみたいです^^

ところで、私のブログでまたしても
corotomoさんの「うめのま」さんのレポを
文中リンクさせていただきました。(スミマセン!)
最近、corotomoさんのおっかけのように(笑)
参考にさせていただいてる気が…^^;
いつも美味しいお店教えていただき、ありがとうございます♪
Commented by corotomo at 2013-06-06 09:28
おはようございます~
いえいえ、こちらこそ、ブログを拝見するたび、
じっくり細かく書かれているので
「こんなふうに、一つ一つ分けて書けばいいんだなー」
と凄く参考になってますよ~
ありがとうございます♪
旅行の内容など、まとめようとするから中途半端になって・・・・
今後、真似させてもらいます!!

「うめのま」の雰囲気・・・独特でしょう?
あの「他にありそうでない感じ」が好きなんですよ。
気に入ってるお店が、他の方のブログに登場してると、
嬉しいですね♪

そうそう、「京はやしや」は、ランチ利用として穴場ですね。
おばんざいプレート以外に、
今の季節ならではの、冷たい茶蕎麦があります。
別料金で、ミニパフェを付けられるんですが、
これが「ミニ」と言えない普通サイズ!!
いつも、付けようか・・・迷いますよ~

by corotomo | 2013-06-03 22:58 | ランチ・夜ごはん | Comments(2)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo