人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「る・せるくる」の丸ごと桃タルト

先月、マヌカンピスの丸ごと桃タルトを記事にしたばかりですが・・・
これは、浄水通りの「る・せるくる」の丸ごと桃タルト~
今では、あちこちのお店で作られる「丸ごと桃タルト」だけど、
ここと、姉妹店の浄水浪漫は、随分前から作られてましたよね。
初めて「丸ごと桃タルト」を見たのは、8年ほど前の浄水浪漫でした。

ここのは、桃が凄く大きいんです!!
マヌカンピスも大きな桃を使われてるけど、これはもっと・・・
「る・せるくる」の丸ごと桃タルト_a0236996_041653.jpg

中のカスタードクリームは、甘すぎず、トロッとゆるめかな~
桃の重みなのか、クリームなのか、
さっくりのタルト生地の中が、しっとり・・・
「る・せるくる」の丸ごと桃タルト_a0236996_013996.jpg

半分に切っても、タルトから桃がごろんと離れることなく、
しっかり一体化してて、この辺りのしっとりしたところが凄く美味しい・・・
「る・せるくる」と「浄水浪漫」の丸ごと桃タルトは、
初めて見たときからお値段が変わらず、今でも480円。
このタルト、500円台、600円台が多いので、ちょこっとお手頃?!!
今、いろんなお店の「丸ごと桃タルト」を食べるようになっても、
毎年、外せない~
桃好きだったら、大満足の美味しさです♪


Le Cercle(る・せるくる)
福岡市中央区浄水通り5-3 浄水通りテラス1階
092-523-8868
9:00~19:00
Commented by kikicocoh at 2013-08-14 20:59
こんばんは~

タルトもオレンジジュースもなんておいしそうなんでしょ♪
浄水通り・・・・
どこなんだろう?とピンとこない場所なのですが
(一体何年福岡に住んでいるんでしょう。とほほ。)
ぜひ行ってみたいです!
桃のシーズンが終わるまでに行けるかな~

そうそう、先日岩田屋に行った時に
corotomoさんおすすめの花ゆずにいこう。思いたったものの
閉店5分前(^_^;
こちらも次回こそ行ってみます!
Commented by corotomo at 2013-08-15 18:32
こんにちは~
浄水通りは、薬院駅近くから福岡市動物園辺りまで
すーっとのびてる通りで・・・
せるくる以外にも、チョコレート専門店の「カカオロマンス」など
スイーツのお店がいくつかあります。
10年以上前からあまり変わらない、
ゆったりした通りですよ。

「せるくる」は、お嬢様達も好きだと思います!!
凄く女子好みのお店なので、是非~

お気に入り登録させてもらいました♪
これからも、宜しくお願いします~
by corotomo | 2013-08-13 23:58 | スイーツ | Comments(2)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo