人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「志成」の、合鴨スモーク胡麻だれざるうどん

8月末のことですが、大手門にある、讃岐うどんの「志成」へ~
1度しか行ってないのに、うどんの美味しさ、お店の方の丁寧さ・・・
すっかり「お気に入りの店」になりました。
この日、食べるものは決まってたので、入ってすぐ注文!!
前回行った時に凄く気になった「合鴨スモークロース胡麻だれざるうどん」
春夏のメニューだと言われたので、次回は食べられないかな~と思って・・・
美味しいらっきょを頂きながら、10分くらいで登場~
「志成」の、合鴨スモーク胡麻だれざるうどん_a0236996_2335745.jpg

この胡麻だれ、見た目でわかるようにちょっとピリ辛・・・
でも、このラー油の辛さが温泉卵に絡むと丁度良いんですよね。
黒ごまも、中にたっぷり入ってるのでどろどろ~
混ぜると、うどんの付けだれと思えないような濃厚さなんだけど、
これが、ここのうどんと絶妙に合って美味しい!!

合鴨は、このまま、みょうがやカイワレ大根と一緒に食べたり、
どろっとした付けだれにからめて食べたり・・・
このセット、満足感ありますよ~
もう9月なので、今はメニューにないかも・・・?
うどんを待ちながら食べた「らっきょ」は、お店の方のご実家で作られたもの。
あっさり柔らかい味で、とても食べやすいお味でしたよ。
「志成」の、合鴨スモーク胡麻だれざるうどん_a0236996_16185467.jpg


福岡って、柔らかい麺をお出汁で頂く博多うどんが美味しいでしょう~
私のまわりには、「博多うどんが好き、讃岐うどんはあんまり・・・」という人が、
結構いたのです。
ところが、みんな「志成」のファンになってるのよね~
しっかりコシがあって、もちもちつるつるの美味しいうどん・・・
次回は、温かいお出汁で頂いてみたい。


讃岐うどん 志成
福岡市中央区大手門3-3-24 小金丸ビル1F北側
092-724-3946
(火~金) 昼11:30~15:00 夜17:30~21:00
(土、日、祝)昼11:30~16:00 夜はお休み
うどんがなくなり次第終了
定休日 月曜日
by corotomo | 2013-09-11 21:10 | ランチ・夜ごはん | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo