人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ デルソルのパンケーキ

久しぶりにパンケーキが食べたくて、大名の「カフェ デルソル」へ~
Iさんオススメの「デルソル」、私は初訪問です。
並ばなくていいように~と、12時オープンのちょっと前に着いたら・・・
なんと、店内は満席に近い状態!!
席に座ってメニューを眺めてると、もう外にはずらーっと行列ができてましたよ。
オープンと同時に行列だなんてね~
「パンケーキブームの次は、フレンチトーストか?」なんて言われてるけど、
まだまだパンケーキなんだな~

フルーツたっぷりのふわふわパンケーキ
メレンゲが入った生地は、スフレみたいにふわっふわ!!
冷たいミルクジェラートとの相性も絶妙で、凄く美味しい~
カフェ デルソルのパンケーキ_a0236996_125392.jpg

何度も食べてるビブリオテークの「パーンと弾力のあるタイプ」と、
ニューオータニの「はかないほど柔らかーい」パンケーキの中間くらいかな?
なんと丁度良いパンケーキなんだろう~
このパンケーキの噂は聞いていたけど、ホントに絶品!!

ご一緒したIさんは、「もう他のパンケーキ食べなくていいかも」
と言われるほどの気に入りよう・・・・
私も、他の店で食べることがあっても、このパンケーキを思い出すかも??
次回は、キャラメルナッツのパンケーキを食べてみたい。


Cafe del SOL (カフェ デルソル)
福岡市中央区大名1丁目14-45 Qiz TENJIN 103
西通りのスタバから、大名がわの路地に入ったらすぐ左に~
092-725-3773
12:00~22:00
定休日 月曜・火曜
by corotomo | 2013-09-16 13:20 | スイーツ | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo