人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク生まれのユニークな創作茶「HARNEY & SONS」

今日11月1日は、「ワンワンワン」ということで、犬の日ですが・・・
紅茶の日でもあるんですよね。

これは、ニューヨーク生まれの紅茶「HARNEY&SONS(ハーニー&サンズ)」
去年もブログにのせてますが、
少し前から、このお茶の話をすることが増えました。
今年の春、薬院にできた「イタリアンなかがわ」で、アメリカ産の紅茶を出されるので、
「他にも、ニューヨークの紅茶があったよね??」と、また話題に・・・
紅茶って、英国やフランスが主流なので、アメリカ生まれって珍しいですよね。
ニューヨーク生まれのユニークな創作茶「HARNEY & SONS」_a0236996_15532764.jpg

ハーニー&サンズは、ジョン・ハーニーが1983年にニューヨーク郊外で創業して、
紅茶界のオスカー、英国ロンドンのAfternoonTea賞を受賞してます。
英国の紅茶がもとになってるんですが、
どれも、凄く斬新でユニークなお茶ばかり~
一番人気だというホットシナモンスパイス(オレンジの缶)も、
「わぁ~」と声が出るほどのシナモン風味で、お砂糖が入ってないのに甘いのです。
シナモン好きの方だったら、たまらない・・・それほどのシナモン!!!

紫の缶のチャイニーズフラワーは、
緑茶に、バラのつぼみ、オレンジピール、マリーゴールドなど数種の花をブレンド。
飲んだ方が「アロマだね」と言われた、強い花の香りと柑橘系の香り・・・
全て、他の紅茶ブランドにないような面白いフレーバーです。
「紅茶」というより、「創作茶」かな~

パッケージも可愛いんですよ。
大きい缶もありますが、「タガロング」と呼ばれる丸い缶。
「ついて行く」という意味の「タガロング」・・・
この小さくて丸い缶が、何とも魅力的で、つい色々欲しくなります。
ニューヨーク生まれのユニークな創作茶「HARNEY & SONS」_a0236996_1629844.jpg

ティーバッグが5つ入ってるので、気軽なプレゼントにも良いし、
お試し感覚でも・・・

ハーニー&サンズは、DEAN&DELUCAやコンランショップを中心に、
いくつかのセレクトショップに置かれてます。
福岡で購入できるのは、岩田屋のコンランショップだけでしたが、
先月から、バーニーズニューヨークでも販売されてます。
売り場では、期間限定のお茶も並んでて、可愛いパッケージが目を引きます!!
by corotomo | 2013-11-01 23:58 | お茶、飲み物 | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo