人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのランチも、オステリア・シンチェリータへ~

昨日は、初めてランチする方と「オステリア・シンチェリータ」へ~
お互いの家から、歩いてすぐ・・・ということもあるけど、
やっぱり、リラックスできるので・・・

いつものように、パスタランチ~
白菜のポタージュ、サラダ、はちみつのパンが出て、
ズワイガニのトマトクリームスパゲティ
初めてのランチも、オステリア・シンチェリータへ~_a0236996_15261433.jpg

カニを使ったトマトクリームソースって、イタリアンの定番だけど、
お店によって様々ですよね~
ここのは、ズワイガニの旨みたっぷりなのに濃厚すぎず、さらっと食べられるの。
美味しい~

Mさんとは、少し前にヴェルデコレッスンでご一緒したばかりですが、
お互いの気になるもの、興味のあることが絶妙に似てて、話がとまらない!!
しかも、私が注目してる料理教室へ行かれてることもあり、
夢中であれこれ話してしまいました~
習い事好きなので、同じような習い事好きな方の「お教室情報」って、
物凄く興味あるのですよ~

デザートを食べる頃には、他のお客様が帰られて、私達だけに・・・
栗のパウンドケーキ
初めてのランチも、オステリア・シンチェリータへ~_a0236996_15455378.jpg

これは、今年の「おせち」にも入ってた美味しいデザート

話が終わらないので、隣りのジェラート屋さん「ViTO」へ移動~
栗とエスプレッソのダブルで・・・
初めてのランチも、オステリア・シンチェリータへ~_a0236996_160313.jpg

「フィオール ディ マローネ」という栗のジェラートは、今の季節だけ~
阿蘇の和栗たっぷりだけど、モンブランのような、しっかり「栗~」って感じじゃなく、
食べながら、ふわぁっと栗を感じるような優しい美味しさ・・・

北海道ばかり行ってる私と違い、世界中を旅してるMさんの旅行話は面白くて、
「ああ、海外もいいな~」と思う・・・
でも、ワンコのことを考えると、今は難しいかな~
北海道の2泊~3泊でさえ、コロをホテルにお願いする時、ドキドキするから・・・

最近、出会いより、再会のほうが大事だな~と思うことが多い。
以前は、人見知りだったこともあり、
「出会い」があっても、「じゃあ、またお会いした時は宜しくね」なんて言いながら、
それっきりになることも・・・
「偶然の再会」って、待っててもなかなか来ないのですよね。
「また会う時」は、自分で作らないいけないんだな~と実感・・・
昨日も、「ちゃんと、またお会いしたい」と思ってのランチだったので、
とても嬉しい時間でした。


Osteria SINCERITA (オステリア シンチェリータ)
福岡市中央区草香江1-8-25  大濠パークイン1F
092-731-4422
ランチ:11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー:18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:火曜日
駐車場はないけど、近くにコインパーキングがいくつかあります。
by corotomo | 2013-11-26 22:33 | ランチ・夜ごはん | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo