人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のマトリョーシカ~☆

マトリョーシカが大好きです!!
函館にあるマトリョーシカ専門店で購入したことがキッカケですが、
しょっちゅう購入して集めてるわけじゃなく・・・
ここ数年は、札幌のミュンヘンクリスマス市で買うのが楽しみ~

沢山のお店が並ぶ、ミュンヘンクリスマス市の会場で、1番人気じゃないかな?
マトリョーシカ専門店「イニシアティブ」
この辺りは、派手顔でもなく和顔でもなく、オーソドックスなマト達・・・
今年のマトリョーシカ~☆_a0236996_15451984.jpg

奥の棚には、大きくて、高額なマト達がズラリ~
今年のマトリョーシカ~☆_a0236996_15405038.jpg

その、奥の棚の中でも、このマトが凄く気になって・・・
着てるものやら、手に持ってるものが凝ってるのです。
今年のマトリョーシカ~☆_a0236996_15431559.jpg

水玉マト・・・ マツゲびっしりじゃなく、何となく和顔です♪
今年のマトリョーシカ~☆_a0236996_15472833.jpg

ダルマのような、ぽってりマト・・・最近、こんなダルマ型が増えてきましたね。
今年のマトリョーシカ~☆_a0236996_15483561.jpg

マトリョーシカだけじゃなく、ツリーにさげる飾りも色々・・・
今年のマトリョーシカ~☆_a0236996_15494731.jpg

サンタマトなど、クリスマスに飾りたいマトリョーシカも豊富~
今年のマトリョーシカ~☆_a0236996_15505111.jpg

ロシアで人気のキャラクター、チェブラーシカもいますよ!!
今年のマトリョーシカ~☆_a0236996_1672822.jpg


沢山の中から選んだ今年のマトは、この手前にあるマトリョーシカ
金髪だけど、あまり派手顔じゃなく、ぽってり可愛い~
今年のマトリョーシカ~☆_a0236996_1552993.jpg

マトリョーシカの可愛さは・・・・この1番最後に出てくる小さい子で決まります!!
大雑把な、いい加減に描かれたような顔がたまらない♪♪
今年のマトリョーシカ~☆_a0236996_15524266.jpg

うちにあるマト達の仲間が増えました~
今年のマトリョーシカ~☆_a0236996_15532563.jpg

よく、「どれくらい持ってるの?」と聞かれますが、そう多くはないのです。
福岡の地震のときに、沢山壊れた陶器やら何やらと一緒になくなったものもあり、
今は、12体(12組)くらいかな~
「マトだったら何でもいい」ってわけじゃく、妙に慎重に選んでるので、
増え方が凄くゆるーいのです。

ここ数年は、ミュンヘンクリスマス市で沢山のマトリョーシカを見るのが楽しくて・・・
その中から選ぶ、「今年のマト」、とても可愛い~
最近は、和顔に近い、地味顔が気になります・・・
by corotomo | 2013-12-08 17:12 | 北海道 | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo