人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュエットのキッシュレッスンと、お菓子の家

もう、クリスマスも過ぎましたが・・・・
25日は、シュエットでキッシュを教えてもらいました。
シュエットのキッシュレッスンと、お菓子の家_a0236996_0594147.jpg

カフェでキッシュランチを出されていた頃、何度もお店で頂きましたが、
A子先生のキッシュ・ロレーヌは、本当に美味しいの。
クタクタになるほどの飴色玉ねぎに、燻製の効いた美味しい厚切りベーコン、
チーズは2種類、コンテとグリュイエールチーズでトロトロ・・・
念願のレッスンでした~

本当は、玉ねぎを飴色になるまで炒めたり、時間がかかる工程があるのだけど、
先生がやっててくれたおかげで、凄くスムーズに~
シュエットのキッシュレッスンと、お菓子の家_a0236996_091067.jpg

大きいものは、丸ごとお持ち帰り~
小さく焼いたものは、すぐに頂きました。
シュエットのキッシュレッスンと、お菓子の家_a0236996_020365.jpg

焼きたてのキッシュ・・・さっくりふわふわ、トロトロ、凄く贅沢な美味しさ~
家でも、こんなに美味しく作れるかな~~
持ち帰った大きいホールは、お正月用に半分冷凍しました。

この日、レッスン前にチラッと見かけて気になってた、お菓子の家。
今月、レッスンで作られたヘクセンハウス・・・
シュエットのキッシュレッスンと、お菓子の家_a0236996_0323355.jpg

なんと、これを頂いてきました!!
「食べていいのよ、美味しいよ」と言われましたが、もったいなくて食べられない。
でも、飾っておくだけで食べないのも、もったいない・・・
まずは、家で写真を撮りながら、じーっと観察・・・
シュエットのキッシュレッスンと、お菓子の家_a0236996_0373167.jpg

ヘクセンハウスって、実物を見たの初めてかも~
クッキーで作ったパーツを、アイシングで組み立てられてます。
ドアにかけられたクリスマスリースもアイシングで~可愛い!!
シュエットのキッシュレッスンと、お菓子の家_a0236996_0424869.jpg

屋根の色合いとか、雪とか、凄く素敵に作られてますよね。
シュエットのキッシュレッスンと、お菓子の家_a0236996_0481219.jpg

28日の今も、テーブルの真ん中に飾ってますが、
やっぱり、食べられないな~~
コロがテーブルの上を覗き込んでクンクン・・・気にしてます!!
Commented by hite0504 at 2013-12-31 13:54
こんにちは~
もう今年も終わりですね。

キッシュもヘクセンハウスも美味しそうで、素敵ですね!!
ヘクセンハウはもう食べちゃいましたか?
勿体なくて食べづらいですよね。

私は名古屋の実家に帰省しています。
HARBSのミルクレープを久しぶりに食べました!!
やはり、とても美味しかったです。

来年またレッスンでご一緒出来ることを楽しみにしています。
Commented by corotomo at 2013-12-31 23:35
hite0504さん、こんばんは~
いつも、ありがとうございます!!

ブログを始めて良かったと思うこと、色々ありますが、
先月のあの偶然は、本当に「良かった~」と思いました。
ブログが連れてきてくれてたご縁ですよね。
大事にしたいと思います。

名古屋に帰省されてるんですね。
HARBSのミルクレープ、絶品です!!
果物を挟んだミルクレープは、他の店にもありますが、
やっぱりここの食べたい~って思いますよ。
ひつまぶし、あんトースト、あんかけスパ・・・
名古屋ならではの「こってり」、結構好きかも?!

ヘクセンハウスは、まだ飾ったままです(笑)
美味しそうな匂いがするので、
ちょっとかじろうかと思うけど・・・できない・・・
このまま、どうなるんだろう??

それでは、来年も宜しくお願いします。
私も、レッスンでご一緒できたら、嬉しいです♪


by corotomo | 2013-12-28 23:59 | Lessonいろいろ | Comments(2)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo