人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の美味しいもの、町村農場

岩田屋や三越の地下食品売り場がリニューアルして、
初めて登場したものが沢山ありますよね~
先月記事にした「NORTH FARM STOCK(ノースファームストック)」など、
北海道の美味しいものも色々・・・

三越だと、乳製品売り場に町村農場の商品が置かれるようになって嬉しい~
北海道の江別市にある町村農場
東京の丸の内や、横浜のみなとみらいなど、北海道以外にもお店がありましたが、
九州では、まだ珍しいものでしょう。
牛たちのために飼料から自給する農場で、牛乳の美味しさは北海道外でも有名です。
北海道の美味しいもの、町村農場_a0236996_1056766.jpg


三越の売り場で見かけて、思わずスマホで撮った写真・・・
このモッツァレラチーズ、美味しいのですよー
有名イタリアンでピザに使われたり・・・料理人さんも好んで使われる人気のチーズ、
淡白だけどミルクの風味が強くて、サラダやパスタにしたり、パンに乗せて焼くだけでも絶品!!
北海道の美味しいもの、町村農場_a0236996_1113982.jpg

モッツァレラチーズの隣にチラッと写ってるものは、
新鮮で美味しいフレッシュクリームチーズ。
北海道で食べて美味しかったので、保冷剤いっぱい入れて持ち帰りましたが、
これは、長い持ち歩きには向かないようで・・・・
お土産などには、瓶入りの方を買ってます。
これも美味しいので、オススメ~
売り場には、プレーン以外に色々並んでますが、気に入ってるのはブルーベリー。
今も、冷蔵庫に入ってます!!
北海道の美味しいもの、町村農場_a0236996_1056471.jpg


これは「NORTH FARM STOCK(ノースファームストック)」の商品になりますが、
町村農場の牛乳を、お砂糖だけ加えてゆっくり煮詰めたミルクジャム。
ハスカップや苺とセパレートになったタイプも美味しいけど、まずはこちらを・・・
北海道の美味しいもの、町村農場_a0236996_1056626.jpg

パンやパンケーキにつけたり、コーヒーに入れたり、色々使えますよ。
こちらは、岩田屋の地下食品売り場、「ノースファームストック」の棚にあります。

そして、札幌の大通りビッセに入ってる「町村牧場」で買ったヨーグルトレアチーズ
濃厚なヨーグルトを食べているようで、チーズケーキを食べているようで、美味しい~
北海道の美味しいもの、町村農場_a0236996_1558345.jpg

三越にもあるかなーと探しましたが、置かれてないみたい。
これも置いてほしいな~~
今まで、北海道で出会った美味しいものをお土産にしたり、
北海道へ行かれる方にオススメしてきましたが、
デパ地下でいつでも買えるようになって、嬉しいですね。


町村農場
http://machimura.jp/
Commented by ロメ at 2014-02-05 00:17 x
コロトモさん、こんばんわ♪

コロトモさん、美味しいものたくさん知ってますね(*^^*)いつも参考にさせてもらってます。
今日、ちょうど岩田屋寄ってノースファームのパンケーキミックス購入してきました。先々週だったかな、
売り切れだったんですよ~(T-T)
その時はハスカップのジャムとエスプレッソミルクジャムを買ってきました。
町村農場シリーズもどれも美味しそうで興味あります。乳製品大好きなのでまたチェックしに行ってきます。
Commented by corotomo at 2014-02-05 23:47
ロメさん、こんばんは~
いつも、ありがとうございます!!

岩田屋や三越の地下食品売り場がリニューアルして、
今まで福岡で買えなかったものが、色々登場しましたよね。
特に、ノースファームストックや町村牧場など、
北海道ブランドが増えたのが嬉しくて・・・
ついつい、ブログにのせたくなるのですよーー
まるで、北海道のまわしもののように(笑)

このように、ブログを通じて、
美味しいもの話ができるのは楽しいですね。
ロメさんのお気に入りも、教えて下さい~
by corotomo | 2014-02-04 22:40 | 北海道 | Comments(2)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo