人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜たっぷり「シェモア」のランチ

先週末ランチに行った、鳥飼の「Chez Moi(シェ モア)」
いつも満席のようなので、「3月の週末にでも行けたら~」と思って電話をしたところ、
すぐ予約が取れたので、別のところへ行く予定を変更してこちらへ~

ランチは、プレートランチ(1200円)とパスタランチ(1500円)、コースランチ(2000円)
私は、プレートランチにデザート(プラス300円)を付けて~
最初に、こんな可愛いアミューズが登場!!
テラコッタのお皿に、クリームチーズやココナッツを使ったカナッペ。
お野菜たっぷり「シェモア」のランチ_a0236996_2301097.jpg


次に出てきたプレートが凄く華やかで、思わず「わぁー」と声が出ました~
とても大きなお皿に、色々なものが少しずつ・・・
スペインの生ハム「ハモンセラーノ」を使った具沢山のスープ、サラダ、
お肉の下には玄米ごはん、スペイン風オムレツ、マリネやクスクスもありましたよ。
お野菜たっぷり「シェモア」のランチ_a0236996_15135388.jpg

手前の濃い緑色は春菊のソース、これが意外な美味しさでフォカッチャに合うの。

この紫カリフラワーのムース、初めての味だったけど、美味しかった~
お野菜たっぷり「シェモア」のランチ_a0236996_1520439.jpg

お野菜たっぷりで・・・とても女性好みですよね。
平日は女性ばかりで満席~というの、わかるわ・・・

夫は、デザートまで付くパスタランチ
同じアミューズが出たあと、私と同じハモンセラーノのスープ。
お野菜たっぷり「シェモア」のランチ_a0236996_153440100.jpg

綺麗な前菜盛り合わせ・・・
内容は私のプレートとほぼ同じだけど、ガラスの器でちょっと違う雰囲気?!
お野菜たっぷり「シェモア」のランチ_a0236996_15364235.jpg


パスタは、チキンのアラビアータ
盛り付けにびっくりだけど・・・このパスタが凄く美味しいんです!!
チキンと沢山のお野菜が使われたトマトソース。
お野菜たっぷり「シェモア」のランチ_a0236996_15451759.jpg

ここ、パスタの評判が良いのですよー

デザートは同じもの。
アイスやパンナコッタなど盛り合わせの中に、カヌレがありました。
デザートにカヌレがあるのって、珍しいかも?!
カヌレ大好きなので、嬉しい~~
お野菜たっぷり「シェモア」のランチ_a0236996_15531667.jpg

これに、コーヒーと手作りの生チョコを頂いて、大満足です。
コーヒーも美味しいなーと思ったら、糸島のペタニコーヒー(Petani coffee)でした。

見た目の美しさだけじゃなく、評判通り、丁寧に作られた美味しいお料理ばかり・・・
フランス語で「我が家」という店名のとおり、
温かみがあって、初めてでもリラックスして楽しめました。
次回は、お友達と行ってみたいな~
ここは、女性同士のほうが盛り上がりそうです!!


シェモア (Chez Moi)
福岡市城南区鳥飼6-8-2
092-515-7576
11:45~15:00 (オーダーストップ14:30)
18:00~22:00 (オーダーストップ21:30)
お休み 不定休
城南区役所の裏で、鳥飼病院の隣りです。
駐車場はありませんが、区役所の駐車場や近隣のコインパーキングへ。
地下鉄だと、別府駅から3分ほど。
Commented by itomi-hakata at 2014-02-20 09:24
こんにちは〜‼︎
お店の名前だけ知ってたのですが
行ったことありませんでした
お手頃価格でステキなお料理の数々ですね
美味しそう‼︎
ぜひ主人と行ってみたいな〜
鳥飼周辺は車だと近いけど
地下鉄だと遠回りなんですよね

予約が取れたらいいんですけど
電話してみま〜す( ´ ▽ ` )ノ
Commented by corotomo at 2014-02-21 00:07
itomiさん、こんばんは~
いつもありがとうございます!!
ここ、来月にでも~と思って電話したら、
3月、4月のほうが予約入ってるようでした。
学校行事の食事会とか、多いのかな・・・

野菜たっぷりのお料理は、説明を聞くのも楽しかったですよ。
カフェのようにリラックスした雰囲気も、気に入りました。
最近は、「居心地の良さ」が凄く気になるんですよー
ここは、また違う季節に行ってみたいです。

itomiさん、デザートまで付くパスタランチがオススメ~
是非、ご主人と~
Commented by kikicocoh at 2014-02-22 18:48
こんばんは~

この前菜ちょこちょこ盛りってものすごーく惹かれますよね♪
そして、どれも手が込んでいるのに素材の味が濃厚だった気がします。
パスタもとってもおいしそう!
しらすのパスタもおいしかったのですが、こちらのパスタの方がよかったなぁ~。あはは。



ずーっとコメントしたいと思いながらあれよあれよと日が経ち・・・
行きたいお店や食べてみたい甘いもの、いっぱいです~!!
リリーバリー、友人もなんだかお腹がすくと言っておりました。
ハシゴをするにはうってつけかもしれません!?ふふ。
Commented by corotomo at 2014-02-23 00:32
cocoさん、こんばんは~
このお店、オープン直後から「できたな」と見てきて、
行った人の話も聞いていたんです。
それでも、「いつか行ければ・・」って感じだったのに、
cocoさんの記事を見て、「行こう~」と決定!!

前菜ちょこちょこ盛りって、やっぱり女性好みですよね。
ここだけじゃなく、レスタッシュなど、女性に人気のところは、
前菜ちょこちょこですからね~
そして、この見た目だけじゃなく、ちゃんと美味しい!!
これは大事。
cocoさんがご主人と行かれて良かった~
私も、すぐ行けました(笑)

リリーバリーのランチは・・・・
量はあるのに、食べてしばらくすると、何か食べたくなりますよ。
スイーツを食べましたが、うどんでも入りそうでした!!
お店の方が、「ランチを野菜食にして、お腹をすっきりと」
と言われてましたが、
すっきりさせて何か食べてたら、意味ないですよねー
でも、また食べたいと思うランチなんですよ、あれ。
不思議・・・

私も、cocoさんのブログの記事、
コメントしたいものばかりで・・・
行きたい店リストが増えてます!!
そして、いっぱい色々食べられてる様子を見て、
「食べてる食べてる~」って、妙に嬉しい・・・(笑)

by corotomo | 2014-02-19 22:58 | ランチ・夜ごはん | Comments(4)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo