人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラカフェ~とねりこ

ランチに行くことが多い「とねりこ」さん、お茶の時間に行くのは初めてです。
キラキラカフェとねりこ
キラキラカフェ~とねりこ_a0236996_14211534.jpg

久しぶりに行ったら、お店に入る「トンネル」の入り口にツタが絡まって、いい感じ・・・
以前より、入り口がわかりやすくなったかも?!
ここから、そーっと入りますよ。
キラキラカフェ~とねりこ_a0236996_14274521.jpg

このトンネルをくぐると、天井が低くて段差もちょっとあるので、そろそろと・・・

店内は、もう入った瞬間から可愛くて素敵~
すぐ目につく黒板の絵は、とねりこのお母さんが描かれてるのだけど、
季節のことやらフランスのこと、食べ物のことなど、行くたびに違って面白いの。
キラキラカフェ~とねりこ_a0236996_1435524.jpg

いつも、オープン直後に満席になるほど賑やかですが、
ランチタイムが終わったせいか、凄くゆったり~

古民家を改装されてる店内には、あちこちにフランスの骨董品や可愛いものがあって、
じっと見てるだけでも楽しい・・・
キラキラカフェ~とねりこ_a0236996_14391082.jpg

とねりこのおやつセット~
苺タルトは、卵もバターや牛乳などの乳製品も使われてない優しい味。
ほんのり甘くてとろんとしたクリームは、豆乳クリームでした。
キラキラカフェ~とねりこ_a0236996_1513540.jpg

飲み物は、黒蜜ロイヤル豆乳ティー!!
これは、豆乳を使ったロイヤルミルクティーに黒蜜を入れたもの・・・美味しいですよ。

とねりこの木がある緑たっぷりのお庭・・・今からが1番きれいかも~
テラス席は、わんこOKなのですよ。
キラキラカフェ~とねりこ_a0236996_1592570.jpg

いつかコロも一緒に~と思ってたけど、木や草があるところにいくとトイレをするからダメね。

今まで、ザワザワ賑やかな時しか行ったことなかったけど、
こんなにゆったりした時間もあるのですね~


☆キラキラカフェ とねりこ☆
福岡市中央区赤坂3丁目6-37
TEL・FAX 092-771-2347
火〜土曜日 11:30~22:00
(17:00〜18:00はディナー準備のためclose)
日曜日 11:30~18:00
定休日 月曜日・第3火曜日
http://www.cafe-tonerico.com/
by corotomo | 2014-04-27 23:55 | スイーツ | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo