人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の真ん中です

北海道の東のはしっこ知床から、帯広〜トマムと移動して、今は富良野です。
北海道の真ん中あたりにあるので、「北海道のへそ」と呼ばれてる富良野…
東のほうから、北海道ガーデンを巡りながら真ん中まで来て、走行距離800km‼︎
福岡からだと、どこまで行くかな〜

福岡では4月初めに終わってたチューリップが、北海道のガーデンで見頃でした〜
ここ、帯広の紫竹ガーデンでも…
北海道の真ん中です_a0236996_017919.jpg

帯広と言えば、六花亭本店‼︎
喫茶室で、ふわふわのホットケーキ
北海道の真ん中です_a0236996_046228.jpg


ホットケーキは520円で、1番高いスイーツかも?!
六花亭は、町のお菓子屋さんなので、ケーキも200円前後なのですよー

雪が残る知床で着て、帯広で「もういらないね」としまったダウンコートを、
トマムの凄い寒さにまた出して着てました〜
十勝のガーデンでもダウンが手放せなくて、やっぱり北海道は寒いな〜と実感。
北海道ガーデンのひとつ「十勝千年の森」にいた可愛いヤギさん達…
その中でも、この子はずっと顔を出して特にカワイイ〜
北海道の真ん中です_a0236996_0171254.jpg

ヤギを見ると、ハイジに出てくるユキちゃんを想像してしまう~
ヤギ達は可愛いだけじゃなく、チーズも絶品‼︎
北海道の真ん中です_a0236996_0171328.jpg


上富良野から美瑛に行く途中にある、この風景・・・
あっ‼︎と思う方は、嵐のファンだそう〜(笑)
以前、嵐の5人が登場するJALのCMに出た5本の大きな木。
(カメラではもうちょっと良く撮れてるけど、スマホではこれくらいかなー)
北海道の真ん中です_a0236996_04601.jpg

実際に嵐の5人がここで撮影したこともあり、今では「嵐の木」と呼ばれてる5本の松。
少し前まで、全国から来た嵐ファンで週末は凄いことになってたそう・・・
今でも、それらしき車がうろうろ〜
(みんな「わ」ナンバーで、レンタカーなので、わかりやすいのですよ)
私は嵐ファンじゃないけど、
CM放送後から「あの5本の木はどこにあるの?」と聞かれることが多かったので・・・
旭川へ行く途中、ちらっと寄ってみました。
ここは、国道237号から道道70号に入ってすぐのところ。
明日は札幌に移動です〜
Commented by kikicocoh at 2014-05-27 22:15
こんばんは~
現実逃避し私もすっかり旅気分でおります。(´∀`*)

六花亭のホットケーキですか!
昔ながらといったお味なのでしょうか?
おいしそぉ~♪
動物さんたちにも癒されますね~

ハスカップジュエリーを食べながら(少しでも北海道に浸りたい。笑)
引き続き楽しみにしていまーす♪
Commented by corotomo at 2014-05-28 23:50
cocoさん、こんばんは~
福岡に帰ってきました!!
パソコンで、順序よく記事にしていこうと思ってますが、
旅先からスマホで・・・というのもいいですね。
私自身も、「旅してる(笑)」って気分になります~
読んでくださって、ありがとうございます!!!

六花亭の喫茶室で頂くホットケーキは、
昔ながらのお味のまま、更にふわふわしっとり・・・
十勝地方の素材の美味しさが生かされたような美味しさですよ。
今回は、六花亭本店から六花の森、六花亭の隠れ家など・・・
「六花亭オタク」のように巡ってきましたが、
どこもオススメしたいところばかりです。

cocoさん、是非、北海道を旅してほしいです~
私の今回の旅は、あまりにも移動距離が長いので、
まずは、2~3泊で・・・ぎゅっと美味しいもの三昧の旅を・・・・
by corotomo | 2014-05-27 00:25 | 北海道 | Comments(2)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo