人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道ガーデン街道を巡る旅16、フラノ寶亭留 その2

フラノ寶亭留の続き~
朝ごはんも、夕食と同じレストランで頂きます。
旅先で頂く朝ごはんって、どーしてこんなに楽しみなんでしょう~
テーブルにつくと、まずは富良野の野菜や果物を絞った濃厚ジュース。
それから運ばれてきたお料理・・・凄くきれいで美味しそう!!
洋食の中にも焼いた鮭があるのが、北海道の朝ごはんらしいでしょ(笑)
北海道ガーデン街道を巡る旅16、フラノ寶亭留 その2_a0236996_12445838.jpg

ホテルの菜園で採れたお野菜に、エッグベネディクト。
これは大根の上にラタトゥユが乗って、その上にポーチドエッグという和風エッグベネディクト。
お味噌で仕立てたオランデーズソースが卵と相性良くて、凄く美味しい・・・
北海道ガーデン街道を巡る旅16、フラノ寶亭留 その2_a0236996_12595043.jpg

スープは、根菜たっぷりのポトフでした。

梅干や昆布の佃煮など、ごはんのお供と一緒にお粥もありました。
面白い和洋折衷メニューですよね~
北海道ガーデン街道を巡る旅16、フラノ寶亭留 その2_a0236996_1383733.jpg

夕食の時に出されたパンが美味しくて何種類も食べてしまいましたが、
朝ごはんのパンは、また違うパンが出されて、ついつい食べすぎ・・・
パンは、お土産にも頂きました。

夜はわからなかったけど、緑いっぱいで開放感たっぷり・・・
北海道ガーデン街道を巡る旅16、フラノ寶亭留 その2_a0236996_13212551.jpg

やっぱり、ここは朝ごはんも美味しかった~

朝ごはんを食べた後は、私だけホテルの中を探検(笑)
すると、1階に素敵なギャラリーを発見!!
北海道ガーデン街道を巡る旅16、フラノ寶亭留 その2_a0236996_23431472.jpg

こんなデンマークの家具を中心に、北海道の木工作家さんの作品がありました。
北海道ガーデン街道を巡る旅16、フラノ寶亭留 その2_a0236996_035793.jpg

北海道の旭川は、飛騨高山と並ぶ木工の聖地と言われるところ・・・
家具から、普段使いたい雑貨から、素敵なものが沢山~
北海道ガーデン街道を巡る旅16、フラノ寶亭留 その2_a0236996_23524560.jpg

↑のウサギ椅子・・・可愛い!!
ここにあるものは、全て購入できるのですよ。
こんなチェストも・・・
北海道ガーデン街道を巡る旅16、フラノ寶亭留 その2_a0236996_005797.jpg

家具も手作りなので高額ですが、丁寧に一生使いたいものばかり・・・
このテーブルも、使ってるうちに色や質感が変化してきそうで素敵ですね。
北海道ガーデン街道を巡る旅16、フラノ寶亭留 その2_a0236996_061589.jpg

じっくり見入ってしまい、気付くと1時間近くいました~

このホテルは不思議・・・
何組か宿泊してるのに、「私達だけしかいないんじゃないかな??」と思うほど静かで、
レストランでもバーでも、どこにいても、ゆったりして時間を忘れました。
何度か宿泊されてる方が、「何もしない為に行くの」と贅沢なことを言われてましたが、
ほんとに、何もしないでゆっくりするための場所ね~と実感!!
次回は早くチェックインして、温泉や岩盤浴、アロマエステと、存分に楽しみたいな~
また、北海道でお気に入りの宿が増えました。

次は、同じ富良野にある「風のガーデン」へ向かいます~


フラノ寶亭留(ほてる)
富良野市学田三区
0167-23-8111
http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/furano/index.html
Commented by itomi-hakata at 2014-07-15 10:59
こんにちは‼︎
前回と今回のフラノホテルの記事を見て
行ってみたいな〜とすごく思った素晴らしいリゾートホテルですね
食事がとてもステキ(*^o^*)
こんな場所でゆっくりまったりできたら最高です
corotomoさんのチョイスさすがです
Commented by oishiitabishiyo at 2014-07-15 21:26
こんばんは\(^▽^)/!

木の食器、大好きです(*´∀`*)
でもレンジが出来ないから唯一パン用に持ってます♫
自然の素材はやっぱ素敵ですね☆彡
Commented by corotomo at 2014-07-16 00:34
itomiさん、こんばんは~

ここ、itomiさんも気に入られると思います!!
以前から、富良野へ行くときに「泊まってみようか」と思うものの、
まず、6月末~は空いてなくて・・・
決してお手頃じゃないのに、1度宿泊するとリピーターになるという、
何とも魅力的なホテルなんですよ。

お食事は、美味しいのはモチロンのこと、常に工夫されてるそうで、
今回も、食べながら、いちいち感動でした~

バーでは、あらゆるお酒を楽しめるので、
itomiさん、飲みすぎちゃいますよー
大人だけのお楽しみですね・・・

こんな贅沢なお宿、北海道には多いのですよ。
その中でも、ここは大満足でした~
Commented by corotomo at 2014-07-16 18:03
oishiitabishiyoさん、こんにちは~
いつもありがとうございます!!

私も、木の器が好きで、つい買ってしまことも多いのですが・・・
使いこなせてないかも~
パンに使うか、サラダとかシリアルくらいかな。
でも、シチューとか温かい料理に使うと、
木の温もりがいい感じなんですよね。

↑の写真にあるような、まな板のようなもの。
これ、パンを切りながら食べたり、色々重宝しそうでしょう。
買って帰ろうと思ってたのに、忘れました!!

by corotomo | 2014-07-15 00:14 | 北海道 | Comments(4)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo