人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコを洗いながら、いやされます

これは、家でコロを洗う時に使うワンコ用シャンプー
松山油脂「グッディーナチュラルシリーズ」です。
MARKS&WEBなど、松山油脂には様々な人気シリーズがありますが、
このワンコ用もファンが多いのですよー
ワンコを洗いながら、いやされます_a0236996_15154494.jpg

今まで、動物病院のオススメから、ドラッグストアやホームセンターにあるものまで、
いくつもシャンプーを使ってきました。
しっかり汚れが落ちるけど洗浄成分が強かったり、
優しいけど、何故かそれで洗うとブツブツができたり・・・

これはアミノ酸系洗浄成分で、刺激を受けやすいワンコの皮膚に優しく、
体を守ってる皮脂を取り過ぎないんですね。
優しいのに、しっかり汚れが落ちて、洗浄成分が残りにくいのも特徴かな・・・
そして、何よりも、コロを洗ってるときの良い香り~
松山油脂ならではの精油の香りが、今まで使ったワンコ用と違ってとても自然・・・
コロを洗いながら、アロマの優しい香りに癒されてます(*^^*)
ボトル入りは800円ほど、詰め替えは550円くらいとお手頃~

以前は、ローズマリーとティーツリーもあったのに、今は写真のラベンダーのみ。
いつも楽天のお店で買ってますが、最近「売り切れ」のことが多いの。
「もしや、ラベンダーもなくなるのか??」と松山油脂のネットショップを見たら・・・
在庫限りで終了~とのこと…>_<…
これ、まわりでも使ってる人多いのにー、どうして??
今、在庫があるお店と松山油脂のネットショップでまとめ買いしてます!!

最近のワンコ、だらだらしてます・・・
ワンコを洗いながら、いやされます_a0236996_17284848.jpg


今の時期、日が落ちてから散歩することが多いのだけど、
昨日、6時過ぎの大濠公園に入ってみました。
まだ暑すぎる・・・、やっぱり遅く出ようね~
ワンコを洗いながら、いやされます_a0236996_1547178.jpg

Commented by fufubear at 2014-07-24 18:59
こんばんは♪
わが家も 最近のお散歩は 夜になってからです
暑さに弱い犬種のため クールタイ・お水・携帯の扇風機が
欠かせません(ーー;)

↓のバスケット 素敵ですね
私も早く こんな素敵なバスケットが作れるようになりたいです
Commented at 2014-07-24 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corotomo at 2014-07-25 11:41
fufubearさん、こんにちは~
ワンコは私達以上に暑さに弱いですよね。
特に、人と同じように、年々弱くなってるような・・・
夜、日が落ちたからいいかなーと外に出ても、
道路を触ってみるとまだ暑いでしょう~
だんだん、散歩時間が遅くなってきそう・・・

fufubearさん、あんなに素敵な作品を作られるのだから、
バスケット作り、向いてますよ!!
この木のフタをつけたバスケットは、
フタをボストンにオーダーしてもらったり時間かかりましたが、
コロンとした感じで可愛いです。
またバスケット完成したら、ブログで見せてくださいね♪
Commented by corotomo at 2014-07-25 11:55
鍵コメさん、こんにちは~
暑い日が続きますね、ジャックちゃん、元気かな~??
コロはグッタリです・・・
もう13歳ですからね。

コロも、以前、動物病院オススメのものを使ってたんですよ、
2000円以上したかな~
その後、ホームセンターにあるものやらネットで評判のやら、
色々使って・・・
私も気に入ってる松山油脂の商品の中にワンコ用があったので、
試しに買ってみたところ、アロマのいい香り~
ワンコの皮膚にも優しいようで、ブツブツができることもなく、
詰め替え用が500円くらいなので、リピートしてるんですよ。

今はラベンダーしかないけど、ローズマリーやティーツリーが
暑い時期に凄く爽やかでしたね~
松山油脂のHPでも変えますが、楽天の「よかいち」というお店で、
他の商品と一緒に買うことが多いです。
松山油脂の石鹸やクレンジングなど、お手頃なのにイイモノがあるので、
私もコロも愛用してます~
しかし、商品がなくなるのは残念!!
まとめ買いしてます~
by corotomo | 2014-07-23 23:19 | | Comments(4)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo