人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マヌカンピス」の、まるごとピーチ

夏のお楽しみ、桃まるごとタルト~
毎年、沢山のお店に並びますね。
先月の「る・せるくる」に続き、2つ目は高宮にある「マヌカンピス」の丸ごとピーチです!!
このタルトの美味しさは、やっぱり「桃」で決まるけど、ここのは外れがないな~と思う。
タルトが見えないほど大きな桃がずっしり・・・
「マヌカンピス」の、まるごとピーチ_a0236996_16455871.jpg

美味しい桃の中には、カスタードクリームがたっぷり~
このクリームもお店によってそれぞれですが、これはプリンのようにつるんとしっかりめ。
クリームが甘すぎないから、桃の美味しさが引き立ってますよ。
「桃まるごとタルト」の正統派かな~

まるごと桃といえば・・・
「る・せるくるの丸ごと桃タルト」を、編集部おすすめ記事に選んでもらい、
沢山の方に読んでいただきました。
ありがとうございます(*^o^*)
そして、エキサイト編集部ブログの「7月のおすすめ記事」として紹介してもらってます。
編集部ブログは、見逃した記事が沢山残されてるので、
あのブログの記事もう一度見たいな〜というとき、便利ですね。

毎年、桃と一緒に買うのが「ココマンゴー」
熟した甘いマンゴーの下には、マンゴーのムース。
甘酸っぱくジューシーで、これも夏のデザートにぴったりですよ。
「マヌカンピス」の、まるごとピーチ_a0236996_1751092.jpg

桃とマンゴー、まるでセットのように一緒に買われる方が多いそうです~
高宮本店以外に、三越の地下にもあります。


Mannekenpis (マヌカンピス)高宮店
福岡市南区野間1-3-8
092-541-6222
10:00-21:00
店休日 無休 (年末年始のみ不定休)
Commented by mina at 2014-08-04 23:05 x
こんばんは。
おいしそうなスイーツですね。
まるごとピーチ・・・なんて贅沢な~。
今日、私も初桃いただきました。桃ってほんとに
おいしいですよね。幸せです。

マンゴーのほうもすごくおしゃれでかわいいですね。
マンゴーも大好きなので・・・あー、お腹空いてきた・笑
Commented by corotomo at 2014-08-05 23:25
minaさん、こんばんは~
数年前に、桃を丸ごと使ったタルトを食べて、
それから毎年、夏のお楽しみになってます。
桃って、そのままはモチロン、スイーツにしても美味しいですよね。

minaさんちのワンコ連れ旅行、いいですね。
てんちゃん、旅館ではどうだったのでしょう~~
続きも楽しみです♪
Commented by トト at 2014-08-06 12:48 x
はじめまして、トトと申します。
いつもブログ楽しく拝見しています。

マヌカンピスは北九州の大型スーパーにも出店しています。
五年前に他界した母の四年強の闘病生活のあいだ毎年この時期になると母のリクエストで私の実家近くのこのスーパーにまさに桃とマンゴーの組み合わせで調達しに行っていました。お見舞いに来て下さった方へ振る舞うお菓子もこの時期は母に言われ、このケーキで決まりでした(笑)
ケーキの写真を見てあの頃のことが懐かしく思いだされました。
辛いことも多かったですが、私の人生で母に一番深くより添えた時でもありました。

我が家も今月16歳になるワンコがいます。歳を取ると、若い時とは異なり、より愛しいという気持ちが強くなりますね。ワンコが若犬のころは大手門に住んでいたので大濠花火大会は大変でした。
時々ワンコと、大濠公園に行ったり、一人でジョギングをしていて、シュナちゃんに会うとコロちゃんかな、と見てしまいます〜。

いつも読みにげさせて頂いていましたが、今回を機に時々コメントさせて下さい。初コメントが長々となりすみません〜。
Commented by fufubear at 2014-08-06 18:50
こんにちは♪
まぁ 美味しそうなまるごとピーチ!
私も まるごとピーチ大好きで 毎年この時期になると
いろんなお店のまるごとピーチを食べ比べています(^^)
Commented by corotomo at 2014-08-06 23:38
トトさん、こんばんは~
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
コメントも、嬉しいです!!

この桃のタルト、お母さんの思い出がいっぱいですね。
トトさんの「人生で母に一番深くより添えた時・・・」という言葉
私も、しみじみ実感した時がありました。
父が亡くなる前、母と交代で病院に泊り込んでいましたが、
まさに「こんなに父とぴったり寄り添ったことはなかった」と思うほど、
濃密な時間でした。
ひたすら、お菓子の話ばかりしてたのですよ。
材料のこと、アンコのこと(笑)など・・・
父は菓子職人だったので、お見舞いに来てくださる方へのお菓子に
凄くこだわりがあり、私もトトさんのようにせっせと用意してたので、
その時に食べたお菓子は、今でも特別な想いがありますね。
トトさん、色々なお話を、ありがとうございます。

それから、トトさんちのわんこ、16歳ですかー!!!
コロもがんばらなくちゃねー

また、ブログの記事とは関係なく、コメントくださいね。
これからも宜しくお願いします。
Commented by corotomo at 2014-08-06 23:47
fufubearさん、こんばんは~
いつもありがとうございます!!

fufubearも丸ごとピーチ食べられてますよねー
先月のは2個目かな??

私は、これが今年2個目なんですが、
まだまだ美味しそうなものがあるのですよー。
桃を丸ごと使ってるというだけで、お店によって違うでしょう。
クリームとか、タルトとか・・・
でも、やっぱり桃の美味しさで決まるのかな~

最近、まるごとメロンという凄いのを見ましたよ。
小さいメロンを丸ごと使った可愛いケーキ。
でも、お値段は可愛くなかったですねー(笑)

by corotomo | 2014-08-04 21:57 | スイーツ | Comments(6)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo